ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!

「スプラトゥーン2」,一部メインウェポンの性能変更を含む更新データ(Ver.5.5.0)が9月29日10時より配信へ



 任天堂は本日(2021年9月24日),Nintendo Switch向けTPS「スプラトゥーン2」の更新データ(Ver.5.5.0)の配信を,9月29日10:00に開始すると発表した。

[おしらせ]
来週9月29日(水)午前10時より、『スプラトゥーン2』の更新データVer.5.5.0を配信いたします。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。https://t.co/a6Lw2OXr48

— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) September 24, 2021
 今回の更新は,一部のメインウェポンの性能変更,一部のブキのスペシャル必要ポイントの変更をメインに据えたものとなっている。いずれも2月に登場したVer.5.4.0配信後の変化を観察した結果,見直しが入ることとなった。
 なお修正される問題として挙がっているのは,海女美術大学のナワバリバトル・ガチエリア・ガチホコバトルで特定のカベを乗り越えて相手の陣地に入ることができる問題,ムツゴ楼で特定のカナアミに乗り移って相手の陣地に入ることができる問題の2点だ。

※任天堂公式サイトのサポート Q&Aコーナー「【スプラトゥーン2】更新データの内容を教えてください。」ページ

 Ver.5.4.0配信後の変化を観察し、遠くから戦線を維持できる一部のブキについて、継戦能力を少し下げる調整をあらためて行いました。

 また、Ver.5.4.0で強化された一部のブキについて、強化の幅を少しだけ狭めるとともにスペシャルウェポンの発動頻度が低くなるように調整しました。同時に、得意とする距離が近いブキのうち、特定のブキの性能を高めることで、ブキ選択の幅が広がるようにしました。

 この他にも、これまでに性能を下げる調整が行われたブキの一部を見直し、調整された値の一部を少しだけ戻したり、スペシャル必要ポイントの調整を行ったりしました。

 次回の『スプラトゥーン2』の更新データは、今回の更新データによる変化を長期的に観察し、必要に応じて配信する予定です。

コメントを投稿する

最新記事

『メガトン級ムサシ』“無料アップデートVol.2 巨兵”が配信開始。ムサシオーのカラーバリエーションや新たな強敵などを追加
ファミ通.com / 26分前
『ポケモン』×ナムコキャンペーンが1月28日より開催。ハートのクッションを抱えたピカチュウの“めちゃでかぬいぐるみ”などバレンタインがテーマのグッズが登場
ファミ通.com / 26分前
全話無料公開中のお仕事×魔法少女漫画『株式会社マジルミエ』最新12話更新!
電撃オンライン / 35分前
成り行きの大気圏突入に人間模様が浮かび上がる。『ガンダム Gのレコンギスタ』25話で戦いの場は地球へ
電撃オンライン / 35分前
ギャルで家庭的な幼馴染との仲直り物語『エプロンの似合うギャルなんてズルい』が登場
電撃オンライン / 35分前