ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム 英雄伝説 閃の軌跡

『英雄伝説 閃の軌跡』8周年:帝国の闇を“一閃”する、重き宿命を背負った青年の物語が動き出す【ファルコム40周年特集】

 
 2021年3月9日に日本ファルコムは創立40周年を迎えました。これを記念して、電撃オンラインでは日本ファルコムに関する企画記事を展開していきます。

 そして、本日9月26日、2013年(平成25年)に発売された『英雄伝説 閃の軌跡』が8周年を迎えました。

※本記事内では、同月25日発売の『英雄伝説 閃の軌跡II』、27日発売の『英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-』、28日発売の『英雄伝説 閃の軌跡III』についても紹介しています。

 謎を含んだ過去を持つ青年、リィン・シュバルツァー。彼を主人公とした『閃』の物語は、『空』や『零・碧』から多くの人物・伏線が絡み合い、4作にわたって続くこととなりました。



▲リィンは『創の軌跡』でも、主人公のひとりとして登場。ある意味5作と言えますね。

 1作目では学生だったリィンは、物語が進む中で教官へと成長。《VII組》という場所で教わり学ぶ立場から、別の形で出会った《VII組》を教えて導く立場へと変わります。



 また、2017年には、日本ファルコム35周年記念の一環としてミュージカルも行われています。『閃の軌跡』の物語をベースにしつつ、ゲーム楽曲を使用したボーカルやオリジナルの展開も交えた、熱い物語が上演されました。

 本記事では、『閃の軌跡I~IV』の各作品をご紹介。リィンが辿った長い軌跡を振り返ります。

 複雑な出自ゆえに、迷いを抱えていたリィンが手にした《VII組》という強固な繋がり。時にぶつかりあい、時に力を合わせる中で築かれた絆の強さを芯として、彼らはエレボニア帝国に巣食う強大な“闇”に立ち向かっていきます。

『英雄伝説 閃の軌跡』とは?

コメントを投稿する

最新記事

Switch『東方スペルバブル』オンライン対戦を含む大型アップデートが実施決定。ランクマッチ、プライベートマッチが追加
ファミ通.com / 約1分前
アニメ『ドルフロ』放送時期が決定!
電撃オンライン / 11分前
Twitterを盛り上げた“エヴァ回”の気になる内容。NHKのパペット番組をきっかけにお祭り騒ぎ!?【トレンドワード解説】
ファミ通.com / 約1時間前
『真・女神転生III』暗闇でタトゥーが光る! 人修羅が1/1胸像フィギュアに
電撃オンライン / 約1時間前
『鬼滅の刃』血風激闘えんぴつ3弾には胡蝶しのぶ、4弾には煉獄杏寿郎が登場
電撃オンライン / 約1時間前