ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP PCゲーム THE DARK PICTURES:HOUSE OF ASHES (ハウス・オブ・アッシュ)

『THE DARK PICTURES:HOUSE OF ASHES (ハウス・オブ・アッシュ) 』デモ版プレイレビュー。クリーチャーの潜む謎の地下神殿に翻弄される軍人たちの恐怖の先にあるものは……

 バンダイナムコエンターテインメントより展開されているホラーアドベンチャーシリーズ『THE DARK PICTURES』。

広告--> 広告

 その3作目にあたる最新作『THE DARK PICTURES:HOUSE OF ASHES (ハウス・オブ・アッシュ) 』(以下、『HOUSE OF ASHES』)が、プレイステーション5、プレイステーション4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC向けに発売予定だ。

 本作では、トラブルにより地下深くにある神殿に落下してしまった軍人たちが、そこに潜む未知の生物たちと対峙するこれまでとはまた違ったホラー体験を味わえる。今回、冒頭1時間ほどをプレイできるデモ版をプレイする機会を得たので、本稿にて詳しい内容を紹介していこう。



クリーチャーの潜む地下神殿で命がけの脱出を目指す

 本作の舞台となるのは、2003年のイラク。衛星で地下に化学兵器施設があることを突き止めたアメリカは、エリート軍の部隊を派遣して調査をすることになった。

 しかし、目的地にあったのは化学兵器の施設ではなく羊飼いたちの家だけ。困惑する部隊だったが、息をつく間もなく現地の軍人たちの襲撃を受け、その場で戦闘が起きてしまう。その戦いの最中に、突如自身が発生して地面が陥落。イラク軍、アメリカ軍ともに地下深くの神殿に落下をしたところから、恐怖体験が始まっていく。



 ここまでが冒頭のムービーで語られる話で、そこからはプレイヤー自身がキャラクターを操作し、物語を作っていくことになる。

 まずは軍人のひとりであるニックを操作し、暗い地下神殿の中を孤独に探索していくことに。地下神殿というだけあり、光が差し込む場面はさほど多くなく、基本的にはライトで照らしながら進めていくことになる。

 狭くて不気味な場所でライトで照らした場所しか見えないのは何とも不気味で、本作特有の“何か出てきそう”な雰囲気を序盤から十分に味わえた。

コメントを投稿する

関連トピック

『THE DARK PICTURES:HOUSE OF ASHES (ハウス・オブ・アッシュ) 』の詳細が解禁。広大な地下神殿を舞台に未知の古代生物との戦いを描く
ファミ通.com / 6ヶ月前