ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP スマホゲーム アイドリープライド

新イラストも尊い。『アイドリープライド』赤崎こころとの出会い、想いを語らせてください!

 iOS/Android用アプリ『IDOLY PRIDE(アイドリープライド)』を愛してやまない筆者(ことめぐ)が、気になるキャラクターについての愛を語ります!


App Storeで
ダウンロードする
Google Playで
ダウンロードする
声優とゲームを愛してやまない筆者と『アイプラ』との出会い、想い

 Twitterで『アイプラ』への愛を日々叫んでいたところお声がけをいただき、今回の記事を書かせていただくことになった、ことぶきめぐみ(通称:ことめぐ)です。

 このたび、10月4日に、私が『アイプラ』で大好きなキャラクター“赤崎こころ”ちゃんの新カードが追加されたということで、これを機会に彼女の魅力をたっぷりと語らせていただきたいと思います。あ、“あかさき”ではなく“あかざき”なので、ご注意を。

 さて、その前に少しだけ、私と『アイプラ』の出会い、想いについてお話しさせていただきます。



▲こちらが、私の名刺です。赤崎こころ担当です。よろしくお願いします♪

 私が『アイプラ』を知ったきっかけは、声優の豊崎愛生さんです。私は、豊崎さんのことが宇宙一、なによりも大好きです。

 そんな私は、常日頃から豊崎さんの情報をあらゆるツールで追っています。

 その中でも、頻繁に情報を得ているTwitterで、『アイプラ』を知りました。豊崎さんが出演する作品には秒で飛びつく私。

 もちろん、『アイプラ』にも秒で飛びつきました。

 しかし、『IDOLY PRIDE』という作品は、想像以上にとんでもないプロジェクトでした。

 サイバーエージェントグループの、株式会社QualiArtsとアニメーションレーベルCAAnimation、豊崎さんが所属する事務所・ミュージックレイン、ストレートエッジの3社によるメディアミックス大型プロジェクトで、 ミュージックレインの1~3期生が総出演。さらに、オーディションで選ばれた他の事務所の声優さん、あの神田沙也加さんを交えた超豪華キャストで送るプロジェクトということで、とても心が踊ったことを覚えています。

 豊崎さんが担当するキャラクターは、ピンク髪が特徴の“赤崎こころ”ちゃん。豊崎さんが担当というのもありますが、ぱっと見た中でもこころちゃんが一番好みでした。

 ですので、プロジェクト開始当初に稼働していた公式ファンサイト“IDOLY PRIDE マネージャーポータル”でも、こころちゃんのマネージャーになりました♪



▲こちらは、マネージャーポータル上での名刺。ミッションをこなすとポイントが貯まり、それを使ってプレゼントに応募できたりしました。「こころちゃんに名前を呼んでもらえる権利」がプレゼントの際に、超頑張ってポイントを貯めて、かなり上位だったのですが、はずれてしまったのは今でも引きずってます……(泣)。

 『アイプラ』は、プロジェクト開始当初から、声優さんが出演する番組の放送頻度が高く、毎回楽しく視聴しています。豊崎さんは、『アイプラ』のMC担当としてすっかり定着していますね(笑)。

 そして、プロジェクトの大きな一歩であったアニメも、リアルタイムで一話から最終話まで視聴しました。キャストのみなさんと、同時視聴する番組もあり、最終回では号泣しました……。

 そして、アニメが最終回を迎えた後、アイプラは次の展開へ。それが、今年6月にリリースされたスマートフォン用ゲームです。

コメントを投稿する

関連トピック

『アイプラ』初の混合デュエット曲『ココロDistance』追加。ライブパフォーマンスも必見
電撃オンライン / 26日前
網々タイツがちょっぴりセクシー。『アイプラ』“いつかまた一緒に(早坂芽衣)”の能力は?
電撃オンライン / 29日前
クマ耳すずにゃん、ベリーキュート! 『アイプラ』“撮れ高たっぷりショット(成宮すず)”の能力は?
電撃オンライン / 29日前
サニピ×月ストがエモい…! 『アイプラ』新曲は、まさかの怜&芽衣のデュエット曲『ココロDistance』
電撃オンライン / 29日前
冥界のナースはおしりの注射器もキュート!? 『アイプラ』“その魅力、モンスター級(神崎莉央)”の能力は?
電撃オンライン / 約1ヶ月前