ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム テイルズ オブ デスティニー2

『テイルズ オブ デスティニー2』が発売された日。バルバトスの「アイテムなぞ使ってんじゃねえ!」が忘れられない【今日は何の日?】

『テイルズ オブ デスティニー』の18年後を描いた続編

 いまから19年前の2002年(平成14年)11月28日は、プレイステーション2用ソフト『テイルズ オブ デスティニー2』が発売された日。

広告--> 広告

 『テイルズ オブ デスティニー』の人気を受けて、1作目のリリースから5年後に発売された『テイルズ オブ デスティニー2』。ハードがPSからPS2になったことでストーリーやバトル中のボイスが増えており、ストーリーはほぼフルボイスでした。





 前作から18年後が舞台で、主人公はスタンとルーティの息子であるカイル・デュナミス。彼は父に似て寝起きが悪いのが特徴でスタンは妹のリリスにフライパンをガンガン叩く“死者の目覚め”で起こされていましたが、カイルも同じようにルーティに“死者の目覚め”で起こされています。カイルの名字はスタンともルーティとも異なるものですが、これはルーティが孤児院を経営していて、ほかの子どもたちと平等になるようにと考えられてのものです。

 カイルは英雄だったスタンに憧れ、自分も父のような英雄になりたいと思っています。ルーティはカイルに彼は数年前に旅に出たと説明しますが、物語を進めるなかで衝撃の事実が明らかに。一応、ネタバレなので伏せておきますが、前作のファンはかなり驚いたのではないでしょうか。

 ストーリーはカイルが孤児院の借金を返すため、兄貴分のロニと300万ガルドの価値があるというレンズを探すためラグナ遺跡へ。そこで不思議な少女のリアラと出会い、彼女とともに旅に出ることになります。

コメントを投稿する

最新記事

『呪術廻戦』虎杖悠仁&東堂葵の親友コンビがデフォルメフィギュアに! “マイベストフレンドコレクション”がカプセルトイで1月下旬より発売
ファミ通.com / 14分前
『ロックマンX DiVE』×『モンハンライズ』コラボ第2弾が開催決定!
電撃オンライン / 24分前
『エーペックス レジェンズ』シーズン12“ディファイアンス”が発表。新レジェンドはマッドマギー
電撃オンライン / 24分前
「週刊プロゲーマーファイル」File.119:めいせつ選手【ぷよぷよ】
4Gamer.net / 約1時間前
ステンレス製の最強ベーゴマ『メカベー 剣』が登場。精密加工の匠が医療機器を超える精度で作り、書道家・江森葵鶯氏が“剣”の一文字を刻んだオーバースペック過ぎるコマ
ファミ通.com / 約1時間前