ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!

普段は無口、好きなことではマシンガントークが炸裂! マニア気質な学者少年レヴァンの物語(ネタバレあり)【電撃オクトラ日記#348】

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用RPG『OCTPATH TRAVELER(オクトパストラベラー) 大陸の覇者』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、『オクトパストラベラー』シリーズが大好きな筆者(ことめぐ)が、気になるトラベラーのストーリーについてご紹介します。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。



App Storeで
ダウンロードする
Google Playで
ダウンロードする
人と話すことが大の苦手。でも好きなことには一直線! な学者少年

 今回のトラストは、学者の「レヴァン」をチョイス。彼が初めて発表されたとき、かわいらしい声とかっこかわいいキャラクターデザインにとても惹かれました。

 「絶対旅団に加入させたい!」と思っていたのですが、なかなか彼をお迎えすることができませんでした(泣)。

 しかし、最近彼を旅団へ加入させることに成功! ずっと彼のトラベラーストーリーを紹介したいと思っていたので、念願成就です!

 そんな私のお気に入りキャラクター・レヴァンのイラストはこちら。



▲『オクトラ』の世界の学者さんが着ているローブを彼も着ています。このイラストで一番気になるのが、彼の後ろにいる人たち。彼に困っているようにも、呆れているようにも見えるのですが……。

 旅団加入時のプロフィールによると、【人と話すのが苦手で失敗も多いが、専攻の考古学に対する熱意は人一倍である】とのこと。

 実は、筆者も彼と同じく人と話すことがとても苦手です(彼ほどではないのですが……)。なので、彼のトラベラーストーリーを見ていると、いろいろ共感するところがありました。

 彼は「考古学」に詳しいようですね。上記のイラストも、遺跡のようなところにいるように見えます。しかも、あのアトラスダムの学院出身なんだとか! なんだかすごそうな少年ですね。

 では、レヴァンのトラストを追っていきます!

序章:語るべきこと

 今回の舞台は、闘いの街「ヴィクターホロウ」。

コメントを投稿する

関連トピック

液晶ゲーム「鬼滅の刃 剣士の道」1月29日発売。“刀スティック”で鬼と戦い,劇中の物語を追体験できる
4Gamer.net / 15分前
Switch用縦スクロールSTG「ツクールシリーズ サンダーストライカー」が本日配信に。架空の携帯ゲーム機“GAME BUDDY”シリーズ第4弾
4Gamer.net / 15分前
「天獄ストラグル -strayside-」の公式サイトが本日オープン。キャラクタープロフィールや世界観情報が公開に
4Gamer.net / 15分前
「百年王国」の発売日が2月3日に決定し,Switch版の予約受付がスタート。ゲーム本編とDLCがセットになったバンドル情報も明らかに
4Gamer.net / 15分前
第6回“クランチロール・アニメアワード2022”のノミネート作品は? 一般投票もスタート!
電撃オンライン / 約1時間前