ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!

「ドラゴンクエストXI S」のさらなる新要素が公開。バトル時のカメラモード変更や「超はずかしい呪い」などのしばりプレイが可能に

 スクウェア・エニックスは本日(2019年8月29日),9月27日に発売を予定している「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」の新情報として,ふたつの新要素を公開した。
 本作のバトルには,自由な視点で戦える「フリー移動バトル」と,カメラアングルが自動で切り替わる「オートカメラバトル」といった2種類のカメラモードが用意されている。戦闘中に切り替えることができるようになり,主人公や仲間たちの動きがより楽しめるようになったほか,追加されたキャラクターボイスとあいまって,よりドラマティックな戦いへと進化している。








 また,歯ごたえのある冒険やバトルに挑戦したい人に向けて「しばりプレイ」がパワーアップ。「買い物できない」や「防具を装備できない」といった既存のものに加え,「すべての敵が強い」「主人公がやられたら全滅」といった難度の高いものが追加されている。






 「はずかしい呪い」の上をいく「超はずかしい呪い」では,パーティの仲間たちが恥ずかしがり屋になってしまうのだが,仲間の新たな姿を見ることもできるので,挑戦する価値もありそうだ。新要素の詳細については,下記リリース文に記載されているのでチェックしておこう。




コメントを投稿する

最新記事

“レインボーシックス Japan Championship 2020”LiSAが圧巻のパフォーマンスで大会公式ソング『play the world! feat.PABLO』を披露!
ファミ通.com / 8分前
『モンスターハンターライズ』の魅力を紹介する短編動画企画 “映像見聞録” が公開。第1回では新登場する“オトモガルク”の魅力に迫る!
ファミ通.com / 8分前
『奇々怪界 黒マントの謎(仮題)』ディレクターに聞いた。「新しいけど懐かしいゲームになっています」
ファミ通.com / 8分前
エムツーが生放送番組“M2STG 生放送 #2”を10月21日20時から配信で『GG アレスタ3』の新情報が公開。『ダライアス エクストラバージョン 』を初お披露目
ファミ通.com / 8分前
【FGO】10月のアップデート情報が公開。プレゼントボックスにレアリティフィルター追加、マテリアルにおいてADVパートの連続再生が可能に
ファミ通.com / 8分前