ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!

人型兵器で巨大生物と戦う少年少女の物語【電撃文庫】

 『ヒトの時代は終わったけれど、それでもお腹は減りますか?』などの著者である新八角先生の新作『チルドレン・オブ・リヴァイアサン 怪物が生まれた日』(著者:新八角、イラスト:白井鋭利)が、電撃文庫から8月10日に発売されます。



 本作は、謎の巨大生物“レヴィヤタン”を倒すために、人型兵器“ギデオン”に乗る“善波アシト”たち少年少女の海と喪失を巡るロボットジュブナイルです。

その日、少年は怪物になった——。人型兵器を駆り、巨大生物を討て。

 環太平洋沖に突如現れ、多くの人命を奪って世界中の海域を支配した謎の巨大生物レヴィヤタン——通称レヴ。

 通常兵器では到底歯が立たない怪物に対抗するべく、人類が生み出したのは、レヴの死骸からなる機体に子供を乗せて戦わせる人型兵器《ギデオン》だった。

 地方の民間ギデオン搭乗者として働いていた高校生・善波アシトと、その幼馴染の宮園エリン。

 ある日、二人のもとに、戦闘指導官として国連軍のエリート・風織ユアが現れる。

 境遇の違いから、初めは衝突し、すれ違っていた三人も、厳しい訓練と任務の中で、やがて確かな信頼関係を築いていく。

 そして、死と隣り合わせのレヴとの交戦の中で、アシトは覚醒の時を迎え——。

 海と喪失を巡るロボットジュブナイル。

コメントを投稿する

最新記事

『ドラゴンクエスト トレジャーズ』お宝探しの“団”を結成して拠点を発展させよう
電撃オンライン / 約2時間前
若人や職人の想いが交錯する『歪んだ竹灯篭』。ご当地要素やサスペンス調の展開はもちろん健在【ADVレビュー】
電撃オンライン / 約2時間前
『かぐや様は告らせたい』最新作が2022年冬に劇場公開!
電撃オンライン / 約2時間前
「Age of Empires」シリーズ25周年記念放送を10月26日に実施。「AoE IV Anniversary Edition」のリリースも発表
4Gamer.net / 約4時間前
EA×ω-Forceの新作ハンティングアクション「WILD HEARTS」は2023年2月17日に発売。対応機種はPC,PS5,Xbox Series X
4Gamer.net / 約4時間前