ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム シン・クロニクル

『シン・クロニクル』松永Dインタビュー。ハーフアニバーサリー記念施策の注目ポイントは?

 iOS/Android用RPG『シン・クロニクル(シンクロ)』の開発者インタビューをお届けします。



 9月23日に『シンクロ』がサービス開始から半年を迎えます! これを記念して、『シンクロ』総合ディレクターの松永純さんにお話を伺いました。

 ハーフアニバーサリー記念施策の注目ポイントを中心に、ユーザーから寄せられている反響や要望や、先日まで開催されていたキャラクター人気投票、そして今後の展望についてなど、さまざまなことに答えていただきました。ぜひご覧ください!

ハーフアニバーサリー記念・開発者インタビュー

——『シンクロ』ハーフアニバーサリー、おめでとうございます! サービス開始から半年経ってみていかがでしょうか?

 ありがとうございます。

 正直なところ、きちんとプレイしてくださっている皆様に届けられたこと半分、まだまだお届けできていないこと半分という感じです。

 ですので、ここまで半年遊んでくださったプレイヤーの皆様には本当に感謝ですし、ここからさらに、届けたい内容を充実させていきたいと思っています。

ストーリーについて

——半年で4章というペースは、想定していたスケジュール通りでしょうか?

 ここまでは、おおむね想定通りのスケジュールです。

 一方で、まだ最新章をクリアした方の人数が増えきっていないというのと、イベントストーリー配信の比重を想定より上げたこともあり、4章以降はペースを落としての配信となる予定です。こちらすでにクリアして楽しみにしている方には申し訳ありません。

 スケジュールは近日発表いたします。第5章も怒涛のストーリー展開を用意しておりますので、お待ちいただければと思います!

——メインストーリーとは別に、サブストーリーにも力が入れられていますよね。今後サブストーリー面で挑戦したいことなどはございますか?

 サブストーリーのほうで力を入れているのは、やはり本編では描けない魅力をきちんとお届けすることです。地上が舞台だからこそできるヘルドラの大地で生きる人々のドラマや、夏のストーリーのような本編とは真逆のコメディ中心で笑って一息つけるようなドラマを、今後もやっていきたいと思っています。



 一方で、ギュンターとアンネなど、各章で選ばれたゲストキャラのみが登場するシーンといった、本編を遊んでいるからこそのおもしろさがあるドラマというのも、サブストーリーではお届けしたいです。

 今回のハーフアニバーサリーのストーリー「咎人たちは南天に舞う」では、本編序章で登場したヴィオレット隊長が物語のカギとして登場します。皆さんが序章で手に入れたヴィオレットにまつわるアイテム、ヴィオレットの親友ロワーナ、そしてふたりと旧知である団長リーハンを軸にドラマが展開します。クライマックスでは『序章の運命選択』を選んだからこその熱い展開が待っているので、皆さんぜひこちらのストーリーをプレイしていただきたいです!

——ユーザーの声がストーリーに影響を与える部分はありますでしょうか?

 はい。今回のサブストーリーのお届けの仕方など、いただいたご意見を反映するところは多くあります。また、各キャラクターに対する熱い声も多くいただいており、各スタッフいつも拝見させてもらっています。

 なので物語の検討の中でも、実際に多く反響をいただいたドラマがどういったものか、といった話をしながら決めていくところも大きいです。

 なにより、ストーリーを書くうえで、大きな活力とさせていただいています。ひきつづき、お声をいただけたらうれしいです。

ハーフアニバーサリーの施策について

——ハーフアニバーサリーということで、すでにさまざまなイベントが行われていますが、改めて見どころを教えてください。

 はい、さきほど話してしまいましたが、今回のイベントストーリー「咎人たちは南天に舞う」は、本編を遊んだからこその熱さに満ちた、気合の入ったシナリオになっているので、ぜひプレイしていただければと思います。

 また今回から“ミュトススタンプ”という形で、シナリオ開放のポイントによってイベントガチャも回せるようになっています。

 ハーフアニバーサリーはさまざまなイベントを実施していますが、メインストーリーや各コンテンツどれを遊んでもポイントが貯まるようになっていますので、ぜひ自由に遊びながらストーリーを楽しんでいただければと思います!

——新しいコンテンツとして“煉獄の門”が実装されましたね。

 はい、9月からシーズン1をスタートさせていただきました。

 こちらのコンテンツは曜日ごとに登場するボスキャラを撃退し、最高ダメージを目指すというバトルコンテンツになっています。

コメントを投稿する

最新記事

『ドラゴンクエスト トレジャーズ』お宝探しの“団”を結成して拠点を発展させよう
電撃オンライン / 約4時間前
若人や職人の想いが交錯する『歪んだ竹灯篭』。ご当地要素やサスペンス調の展開はもちろん健在【ADVレビュー】
電撃オンライン / 約4時間前
『かぐや様は告らせたい』最新作が2022年冬に劇場公開!
電撃オンライン / 約4時間前
「Age of Empires」シリーズ25周年記念放送を10月26日に実施。「AoE IV Anniversary Edition」のリリースも発表
4Gamer.net / 約5時間前
EA×ω-Forceの新作ハンティングアクション「WILD HEARTS」は2023年2月17日に発売。対応機種はPC,PS5,Xbox Series X
4Gamer.net / 約5時間前