ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム わたし、二番目の彼女でいいから。

『わたし、二番目の彼女でいいから。』コミカライズが連載開始。不健全で不純で背徳感のあるラブコメ!!

 KADOKAWAのWEBヤング誌“電撃コミック レグルス”で、電撃文庫の不純系ラブコメ『わたし、二番目の彼女でいいから。』のコミカライズが、9月23日より連載が開始!! その刺激的な内容で話題を呼んでいる本作の詳細をお届けします。



 『わたし、二番目の彼女でいいから。』(著者:西 条陽 イラスト:Re岳)は、2021年9月に電撃文庫より刊行されたライトノベル作品。高校生が隠れて“二番目に好き同士”で付き合っているところからはじまる本作は、お互い“一番目”、いわゆる本命と付き合うことになったら終わる一時的なもの。

 しかし、“一番目”の彼女との関係が進展していくなかで、一時的のはずだった“二番目同士の関係”は、より大胆になっていき落としどころを見つけられなくなっていく……。そんな、危険で不純で背徳感を味わえるその内容で話題を呼んでいます。

 本作のコミカライズを手掛けるのは、艶やかさと叙情的な表現で定評のある、にの子先生が担当。100%危険で不純で不健全な関係をいかに漫画で描かれていくのか、ぜひお楽しみください。

あらすじ

「私も桐島くんのこと、二番目に好き」 俺と早坂さんは互いに一番好きな人がいるのに、二番目同士で付き合っている。それでも、確かに俺と早坂さんは恋人だ。一緒に帰って、こっそり逢って、人には言えないことをする。

 だけど二番目はやっぱり二番目だから、もし一番好きな人と両想いになれた時は、この関係は解消する。そんな約束をしていた。そのはずだったのに——。

「ごめんね。私、バカだから、どんどん好きになっちゃうんだ」

 お互いに一番好きな人に近づけたのに、それでも俺たちはどんどん深みにはまって、歯止めがきかなくて、どうしても、お互いを手放せなくなって……。

 もう取り返しがつかない、100%危険で、不純で、不健全な、こじれた恋の結末は……!?



▲高校生2年の桐島司郎と早坂あかねは“二番目同士”でクラスメイトに内緒で付き合っている。

コメントを投稿する

最新記事

『ドラゴンクエスト トレジャーズ』お宝探しの“団”を結成して拠点を発展させよう
電撃オンライン / 約3時間前
若人や職人の想いが交錯する『歪んだ竹灯篭』。ご当地要素やサスペンス調の展開はもちろん健在【ADVレビュー】
電撃オンライン / 約3時間前
『かぐや様は告らせたい』最新作が2022年冬に劇場公開!
電撃オンライン / 約3時間前
「Age of Empires」シリーズ25周年記念放送を10月26日に実施。「AoE IV Anniversary Edition」のリリースも発表
4Gamer.net / 約4時間前
EA×ω-Forceの新作ハンティングアクション「WILD HEARTS」は2023年2月17日に発売。対応機種はPC,PS5,Xbox Series X
4Gamer.net / 約4時間前