ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム グリム・ガーディアンズ

『グリム・ガーディアンズ』想定以上の反響に困惑!? アクションのこだわりやキャラ設定などを明かす

 インティ・クリエイツが発売予定の『グリム・ガーディアンズ デーモンパージ』の開発者インタビューをお届けします。



 本作は、個性が異なる、“神園しのぶ”と“神園真夜”という姉妹を使い分けながら、ステージを進んでいくというステージクリア型の8ビット風ゴシックホラーアクション。“悪魔ハンター”を生業とする二人の女子高生が、悪魔の城になってしまった学校を元に戻すために戦うという内容になっています。



 プロデューサー・會津卓也さん、ディレクター・伊東大典さんと小林響さんへのインタビューを実施。現在の開発状況やキャラクターデザインについてお聞きしました。

プロデューサーが作りたいと思っていたタイトル

——自己紹介と本作における担当、これまでに携わったタイトルについてお話ください。

小林:ディレクターの小林です。主にゲーム内アクションのディレクションを担当しています。これまでに『蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト 鎖環(ギブス)』を始め、アクション系の作品に携わってきました。

伊東:同じくディレクターの伊東です。シナリオ関連、デザイン関連のディレクションを行っています。主に『ぎゃる☆がん』シリーズに携わっています。あとは、『Bloodstained: Curse of the Moon』のタイトルロゴなども制作しています。

會津:プロデューサーの會津です。よろしくお願いします。

——本作が開発された経緯は?

會津:今回は私のわがままで作り始めた部分が大きいです。本作には、“しのぶ”と“真夜”というキャラクターが登場するんですが……何かのタイトルに登場するこの2人が好きなんですよね(笑)。そのためこの2人のアクションゲームをいつか作りたいと前々から言っていました。ついに今回作ってみようとなったのがきっかけですね。

 そこからは、小林に「この2人でアクションゲーム作れないか?」と話を持ちかけて、伊東も巻き込んだ感じです。

コメントを投稿する

最新記事

井上淳哉『怪獣自衛隊』10巻。米国の失態を盾に日本主導で怪獣対策を進めるが…
電撃オンライン / 約1時間前
「チェンクロ義勇軍 絆の生放送」で「シン・クロニクル」コラボの詳細が明らかに。レアムら5名のシンクロキャラが登場
4Gamer.net / 約1時間前
ドラマ『相棒 season21』8話。伊丹が容疑者の妻に横恋慕!? 謎のダイイングメッセージ“えつ”の意味とは
電撃オンライン / 約2時間前
『ニノクロ』1.5周年生放送まとめ。新イマージェン“ジェム”実装やクリスマスイベント情報が公開!
電撃オンライン / 約2時間前
1台で3役をこなす超便利アイテム! 充電器、ストレージ、HUBにもなるオールインワンアダプター
電撃オンライン / 約2時間前