ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP PCゲーム No Time to Relax

対戦人生シム『No Time to Relax』「人生について少しだけ学ぶことができます」【注目インディーミニ問答】


気になる新作インディーゲームの開発者にインタビューする本企画。今回は、Porcelain Fortress開発、PC/Mac向けに8月22日正式リリースされた対戦人生シミュレーション『No Time to Relax』開発者へのミニインタビューをお届けします。

本作は、オンライン対戦にも対応した対戦人生シミュレーション。プレイヤーはCPUやオンライン上の他のプレイヤーを相手に、出世をしつつも勉学に励み、さらに理性を保たなければいけません。自分のアパートを装飾する要素や、ストレス少なめの平和モードも搭載。記事執筆時点では日本語未対応です。

『No Time to Relax』は1,420円で配信中









——まずは自己紹介をお願いします。

Didrik Steinsson氏(以下Steinsson氏)アイスランド・レイキャビクを拠点とするゲーム開発スタジオPorcelain Fortressの創設者の一人、Didrik Steinssonです。私は経験豊かなプロジェクトマネージャーで、ここ数年、多くのソフトウェアベンチャーに資金を提供し、マネジメントしてきました。実は、本作のアイデアは2017年の東京ゲームショウに社員全員で行った時に生まれたものです。創設者のうち二人は10年以上前、日本に交換留学生として住んでいました。

——本作の開発はいつどのようにして始まったのでしょうか?

Steinsson氏2018年上旬、Porcelain Fortressの数名が自分たちの好きなボードゲームである「人生ゲーム」と昔のビデオゲーム『Jones in the Fast Lane』をベースとしたゲームを作ろうと決断しました。チームメンバーは全員パーティーゲームをプレイするのが大好きであり、ボードゲームオタクでもあったので、本作ではそのフィーリングを目指しました。




——本作の特徴を教えてください。

Steinsson氏本作の開発中、私たちは本作がボードゲームとビデオゲームの素晴らしいミックスであるということに気がつきました。本作を通じてボードゲームが好きな人とビデオゲームが好きな人が一緒に楽しめるのです。本作における最も素晴らしい点は、人生について少しだけ学ぶことができ、自分のライフスタイルを貫くことがどれだけ難しいか知ることもできるということでしょう!

——本作が影響を受けた作品はありますか?

Steinsson氏本作におけるユーモアの大半は有名な映画、テレビ、音楽から影響を受けています。例えば、銀行の女性はギャングスターのような喋り方をします。

——本作の日本語対応予定はありますか?

Steinsson氏本作の日本語版は、2020年1月にスイッチ版をリリースする際に全プラットフォームで提供予定です!1月になれば、日本語を話す方は誰でもすべてのプラットフォームで本作を楽しむことができますよ!

——最後に日本の読者にメッセージをお願いします。

Steinsson氏誰でも楽しめる素晴らしいゲームをお探しでしたら、ぜひ本作をお試しください。または、1月のスイッチ版までお待ちいただければ!

——ありがとうございました。






コメントを投稿する

最新記事

木村良平・柿原徹也・小野友樹・仲村宗悟出演の新規音楽原作プロジェクト始動!
電撃オンライン / 約1時間前
ニンテンドーDS Liteが発売15周年。世界で9386万台を売り上げて社会現象となった大人気ハード【今日は何の日?】
ファミ通.com / 約2時間前
注意! 『ウマ娘』の毎日1回無料ガチャは本日切り替え。お昼前に回しておこう
電撃オンライン / 約2時間前
【ポケモン剣盾】うたうピカチュウと色違いキョダイマックスピカチュウで25周年を祝う!
電撃オンライン / 約2時間前
水着姿の詩織が背景に!? 『ときメモ』×『麻雀格闘倶楽部Sp』コラボイベントが開催
電撃オンライン / 約2時間前