ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!

[TGS 2019]「デスティニーチャイルド」と「キャサリン・フルボディ」の詳細が明らかに。ステージではスマホ版とDMM版の違いを驚きの形で解説

 東京ゲームショウ2019の最終日(9月15日),DMMブースでは「デスティニーチャイルド」PC / iOS / Android)の最新情報を紹介するステージイベント,「デスチャ情報局〜TGS2019出張版〜」が開催された。




 まずはマルスのボイスを担当する磯村知美さんがMCを務め,運営のゴリさんと共に,本作の概要があらためて解説された。なかでもとくに時間が割かれていたのは,データ連携が可能なスマートフォン版とDMM版(PC版)の違いについて。
 デスティニーチャイルドといえば,イラストレーター兼ディレクターとしてキム・ヒョンテ氏が携わっていることで知られるが,DMM版では同氏が生み出した魅力的なキャラクターを,大画面で堪能できることが語られた。






 そしてさらなる違いとして,スマートフォン版とDMM版でのキャラクターの外見の違いにも言及。ゴリさんは「東京ゲームショウ会場でお見せできるギリギリ」と前置きしつつ,マートとビクトリスのイラストを例示。






 さらに,エシュはコスプレイヤーの霜月めあさん,レダはモデルの早瀬あやさんが,それぞれスマートフォン版の衣装で登場し,そこからDMM版に衣装チェンジするというパフォーマンスを披露した。これにはさすがの磯村さんも「こんなに間近で見ていいものなのか」とたじろいでいたのが印象的だ。

スマートフォン版のエシュ



DMM版のエシュ




スマートフォン版のレダ



DMM版のレダ




 続いて,先日,9月30日にスタートすることが発表された(関連記事),アトラスの「キャサリン・フルボディ」PlayStation 4 / PlayStation Vita)とのコラボイベントの続報だ。
 今回,デスティニーチャイルドのコラボイベントとしては初めて,「ラグナブレイク」として行われるという。ここで気になるのは,どのキャラクターがボスとして登場するのか。




 磯村さんは「ヴィンセントをぼこぼこにしたい」という願望を語っていたが,実際にボスとして登場するのは「真紅の暴走女王キャサリン」だ。こちらのグラフィックスがスクリーンに映し出されると,観衆からは喜びの声が上がっていた。




 また,コラボキャラとしては「恋人キャサリン」が登場。キズナ開放をした姿も公開された。Live2Dでなまめかしく動く恋人キャサリンの姿に,観客はもちろん,磯村さんも興奮を隠せない様子だった。






 その後,現在開催中のNARRATIVEダンジョン「NO PARADISE」(関連記事),新イベント「RACE CHALLENGE」(関連記事)に軽く触れつつ,9月29日23:59までにログインすると★5確定召喚チケットが1枚プレゼントされるとの告知をもって,ステージイベントは終了した。






コメントを投稿する

関連トピック

ソフマップ会員向けのスイッチ抽選販売が実施中。8月16日23時59分まで
ファミ通.com / 約1時間前
「FIFA 21」の新情報をまとめて紹介。キャリアモードには新たなトップダウンで眺めるインタラクティブマッチが登場
4Gamer.net / 約2時間前
元コナミのサウンドスタッフが所属するバンド「HEARTY MUSIC CLUB BAND」の活動を支援するクラウドファンディングが開始
4Gamer.net / 約3時間前
「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」,DECO*27さんの書き下ろし楽曲「needLe」が先行公開
4Gamer.net / 約3時間前
【酒ガチャ×VTuber】コラボ第2弾が開催中。今酒ハクノさん、風宮まつりさんなど新たに4名のお酒が好きなVTuberが参加
ファミ通.com / 約3時間前