ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム FF14 漆黒のヴィランズ

現在進行形でプレイしている『FF14 漆黒のヴィランズ』の魅力、楽しみ方を熱弁します【綾那のゲームに夢中】

 さまざまなゲームを遊び、愛するゲーマー女優である綾那さんのゲームコラム“綾那のゲームに夢中”の連載第26回をお届けします。



 全国のヒカセン(光の戦士)、ヤミセン(闇の戦士)の皆様ラリホー!

 『ファイナルファンタジーXIV(FFXIV)』の拡張パッケージである5.0・漆黒のヴィランズが発売されてもう4カ月が経過するわけですが、皆さんはどんな第一世界ライフを送っているでしょうか?

 さてさて、私が『FFXIV』について書かせていただくコラムもこれで3回目。未だに『FFXIV』は帰る家的な存在であって、新しいゲームが出て一旦はそちらに熱中しても、あらかたクリアしたらまた『FFXIV』に戻ってくるし、なんならインだけは必ずしているといった感じがずっと続いています。

 エオルゼアで出会ったフレンドさんのリアル結婚式に呼んでいただいたり、オケコンで大号泣したり、ファンフェスでは出張ひろしチャレンジの方でMCを務めさせていただいたりと、リアルゼアの方も充実しています!



 “漆黒のヴィランズ”、皆様はプレイされたでしょうか?

 今回のストーリー……控えめに言っても“最高”。笑える要素、熱い展開、そして涙なしには見れないシーンの数々。止め時がわからず、一気に駆け抜けていきました。

 なお、以下には“漆黒のヴィランズ”のネタバレを含む箇所があります。ご了承のうえ、お読みいただければと思います。

光の戦士、闇の戦士へ…

 今回のストーリーは本当に胸が熱くなることが多々あったのですが、なんでだろうなと思ったところ、自分のキャラクターが“しっかりと主人公になっていた”からなんだと気付きました。

 これまでは誰かの物語に自分が参加しているといったような気持ちでメインストーリーを進めていることが多かったのですが、“漆黒のヴィランズ”の主人公は自分でした。

 選択肢もウィットに富んだものが多く、そこもとてもよかったですね! 「適当に選んでおこう」っていうものが1つもなかったです。だからこそ感情移入ができ、ゲームの進行によって苦しくなったり悲しくなったりしたのでしょう。

コメントを投稿する

最新記事

超実写版『ライオン・キング』先行デジタル配信開始! 配信記念の8分超プレビュー映像では、かわい過ぎるもふもふのシンバとナラが!
ファミ通.com / 7分前
『PSO2』パターン青!? 『エヴァンゲリオン』コラボでアークス宙域に第6使徒が!!【2019年11月20日アップデート】
ファミ通.com / 7分前
MAZARIAとVR ZONE OSAKAで『パックマン』『太鼓の達人』の限定グッズを発売
電撃オンライン / 17分前
『ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』 Blu-ray&DVD 第1巻の特典アイテムコードにつきまして
PSO2公式 / 約1時間前
『マインクラフトアース』ついに日本でもアーリーアクセス開始!
電撃オンライン / 約1時間前