ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!

【アリブレ日記#9】無課金で手に入る星4配布キャラの使い勝手を評価

 iOS/Android向けアプリ『ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング(アリブレ)』。今回は、配布星4キャラの性能についてまさんが解説していきます。

配布だと侮るなかれ! 意外と便利な星4配布キャラ

 みなさん、配布キャラは使ってますか? スカウトの星4キャラに比べてステータスの面で少し下回っていたり、ストレートに強さがわかりにくいところもあるのですが、配布の星4キャラも使っていくと便利なんですよ。便利どころか、レベル100にしやすいので戦力として申し分なし!



▲4人中3人が配布キャラ(残り1人のティーゼはチュートリアルで引いたやつ)という配布頼りのパーティ。

 自分も星4ティーゼ以外はすべて配布のキャラで固めていますが、今のところイベントも育成の超級クエストをオートで回せるくらいに頼れるようになりました。本当に馬鹿にできないですよ。

 ただ、まだまだ彼女たちの強さがよくわかっていない人もいるかもしれません。そこで今回は、現在無料で手に入る配布の星4キャラクター3名について、自分なりの評価を書いていきたいと思います。

【決意の騎士】アリス

入手方法:ゲーム開始時に全員に配布



 スカウトで出る【金木犀の騎士】アリスと比べると全体攻撃のスキルがありませんが、Aスキル(ASSAULT)の“止水”に挑発付与の効果があるので盾役として優秀。ボスの攻撃を止水で引きつけ、耐える役割を担えます。

コメントを投稿する

関連トピック

「D×2 真・女神転生 リベレーション」,最大100回の無料召喚やログインボーナスなど,配信2.5周年を記念したキャンペーン情報が一挙公開に
4Gamer.net / 13分前
コープスパーティー公式Twitterアカウントが約3年ぶりに更新。不穏な「ただいマ・・・」と共に,如月学園に通う“miku”が登場
4Gamer.net / 約1時間前
「テイルズ オブ クレストリア」が近日サービス決定。日本語版・英語版のリリース準備は最終段階に
4Gamer.net / 約1時間前
「Rocket Arena」が本日発売&ローンチトレイラーが公開。PS4向けパッケージ版には各種ダウンロードコンテンツが同梱
4Gamer.net / 約2時間前
「ドルフロ」の大型イベント・特異点が7月24日のメンテ後に常設化。★5ARのK11ら新たな戦術人形も同日に実装
4Gamer.net / 約2時間前