ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム ミツバチ シミュレーター

新米ミツバチとなって女王と巣のために働く『ミツバチ シミュレーター』

 オーイズミ・アミュージオは、PS4/Nintendo Switch用ソフト『ミツバチ シミュレーター(原題:Bee Simulator)』を、2020年4月23日に発売します。価格はパッケージ版が5,980円+税、ダウンロード版が5,980円(税込)。



 本作は、“ミツバチ”の視点で遊ぶことができるアドベンチャーゲームです。ミツバチとして広い世界を冒険しながら、ミツバチの生態を知るとともに人間とどう関わっているのかが学べます。

 舞台として描かれる公園はセントラルパークを基にしており非常にリアル。空を飛び、巣のために働き、さまざまな動植物と出会いましょう。実際のハチの生態に着目した、教育的要素の含まれる展開も用意されています。

ストーリーモード

 プレイヤーはとある群れの中で生まれたばかりのミツバチです。新米ミツバチとして、先輩に仕事を教わりながら女王と巣のために一生懸命働きましょう。

 レースで他の虫と競ったり、珍しい花から花粉を集めたり、八の字ダンスを踊ったり、時にはスズメバチやクモと戦うことも……。



マルチプレイ

 画面分割で対戦(レース)が可能です。友だちや家族と対戦を楽しみましょう。

※オンラインマルチプレイには対応していません。

コメントを投稿する

最新記事

『奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ』Switch版が本日配信! 破壊と復讐の旅が始まる
ファミ通.com / 14分前
『鉄拳7』リロイとファーカムラムのこだわりに迫るインタビュー映像公開
電撃オンライン / 24分前
『アンダーナイト インヴァース エクセレイト クレア』新キャラや技を映像でチェック
電撃オンライン / 24分前
『グラブル』月イチ連載企画——月末シナリオイベントは“組織”に関するストーリー!【先出し週刊ファミ通】
ファミ通.com / 約1時間前
神アプデ。『ドラガリアロスト』に超便利な“復活”機能が実装
電撃オンライン / 約1時間前