ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP PS4ゲーム 龍が如く7

『龍が如く7』謎のサービス“にぎにぎ”や貴重なアイテムと交換できる“代紋集め”など、街歩きの新要素を紹介!

 セガゲームスは、2020年1月16日発売予定のプレイステーション4用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』について、“にぎにぎ”や“代紋集め”など、神室町の3~4倍の広さとなる本作のフィールドの探索が楽しくなる新要素を公開した。

-->

以下、リリースを引用

PS4『龍が如く7 光と闇の行方』嬢の「にぎにぎ」で体力回復!? カムロップが登場する「代紋集め」など、街歩きが楽しくなる新要素を紹介

 株式会社セガゲームスは、2020年1月16日(木)発売予定の『龍が如く』シリーズ最新作、PlayStation4専用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』(以下『龍が如く7』)において、本作ならではの街歩きを楽しめる新要素「にぎにぎ」や「代紋集め」などの情報を公開します。

本作ならではの新要素「にぎにぎ」や「代紋集め」などを紹介

 ドラマティックRPGとなり、仲間たちと行動を共にすることになった本作。そんな本作ならではの新要素を紹介します。

にぎにぎ

 街の中には、春日たちに「にぎにぎ」という謎のサービスをしてくれる人が稀に登場する。

 「にぎにぎ」をしてもらうと、特定キャラのHP/MPが回復したり、春日の人間力(※)がアップしたりといった、さまざまな恩恵を受けることができる。

※人間力は春日の性格や人間性を表すパラメータです。



「にぎにぎ」をしてくれるという嬢。高額だが、それに見合った効果があると期待。代紋集め

 街を歩いていると、道路上や草の茂みなどに東城会の代紋が落ちていることがある。

 どうやら近江連合との争いの中で、東城会の代紋が色々な場所に散らばってしまったらしい。

 神室町のマスコットキャラ「カムロップ」の格好をした人物が、悪用を防ぐべく代紋を回収している。

 その手伝いとして拾った代紋を持っていくと、お礼として他では手に入らないようなアイテムと交換してくれる。



東城会の代紋は街の色々な場所に落ちている。こんなところに!? という場所に落ちていることもあるので、街を隈なく探そう。

コメントを投稿する

関連トピック

燦鳥ノムさんが一番好きな飲み物は!? お茶目な回答が飛び出したインタビュー
電撃オンライン / 28日前
2020年上半期の国内家庭用ゲーム市場は1748.1億円。ハード・ソフト市場ともに前年比増で2012年以降最大の規模に。500万本突破の『あつ森』などが牽引
ファミ通.com / 約1ヶ月前
『龍が如く』桐生一馬の誕生日。伝説の龍と呼ばれ、セガを代表するキャラクターにまで上り詰めた男【今日は何の日?】
ファミ通.com / 約2ヶ月前
『龍が如く7』『新サクラ大戦』など80以上のセガタイトルが最大75%オフ!
電撃オンライン / 2ヶ月前
『シノアリス』3周年記念26ページ特集! 傑作4タイトル読者アンケート総括企画&『ラスト・オブ・アス』の世界を総まとめ!(2020年6月4日発売号)【今週の週刊ファミ通】ファミ通が買えない! とお困り
ファミ通.com / 2ヶ月前