ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム マブラヴ インテグレート

『マブラヴ インテグレート』涼宮茜やラトロワたちが描かれたイメージボードの解説まとめ『マブラヴ オルタ』正統続編『インテグレート』などアージュ20周年イベント新発表まとめ

 『マブラヴ オルタネイティヴ』の正統続編となる『マブラヴ インテグレート』の最新情報が、本日2月14日(金)に配信されたアージュの公式生放送番組“Still Breathing”第15回で発表された。

-->涼宮茜たちが描かれたイメージボードの詳細が判明

 番組では、原作者・吉宗鋼紀氏が20周年記念イベントで公開したイメージボードの5枚目について解説した。



 第15回で詳細が公開されたのは、『君が望む永遠』や『マブラヴ』シリーズに登場した涼宮茜や『DUTY −LOST ARCADIA−』の登場キャラクターであるイルフリーデ・フォン・フォイルナーと思われるキャラクターが描かれたイメージボードだ。ラトロワやグレーテルらしき姿も確認できる。

 以下で、吉宗氏による解説の注目ポイントを抜粋してお届けする。

【注目ポイント】

奥の戦術機はテュフォーンの量産型第5世代機が通常運行されているところから時代を推察できる(※吉宗氏:第四世代に戻すかもしれない)一番奥にいるのは『トータル・イクリプス』のフィカーツィア・ラトロワ(まりもが着ていた黒いジャケットを着ている)中央の涼宮茜はユウヤが着ていたバージョンのジャケットを着用ラトロワと茜は同じ軍に所属しているラトロワの隣には『シュヴァルツェスマーケン』のグレーテル・イェッケルングレーテルが着ているのはトレンチコート。トレンチコートは元軍服ということで、元軍人であり民間人でることを表している上下しっかりとりたスーツでコーディネートしているということはそれなりの社会的ポジションだと推察できる。と、いうことは……?グレーテルはヒールパンプスを履いて空母に乗艦できる立場である。また、対立する2つの組織の中央にいて、やや身体を手前側にも向けていることから中立的な印象。感情的な行動が多かった『シュヴァルツェスマーケン』のときよりも成長している様子を確認できるグレーテルがポケットに手を突っ込んでいるところが重要。手の内を見せないのは誰か。『マブラヴ』のとある人物を彷彿させる立ち回りラトロワとグレーテルは50歳代。衛士として細胞の劣化を防ぐようなサプリメントが入っている合成食を頻繁に食べていたため、加齢が出にくい茜は階級が上の人物(イルフリーデ)の胸ぐらをつかんでいる(※柔道ではない)茜は白いヘアバンドを取り、アホ毛もない(10周年記念PVにはまだあった)イルフリーデの着ている国連軍の制服が違う。ワッペンの文字を拡大するとオルタネイティヴ計画でないことがわかる別組織が揉めている構図となっている?

※本画像はあくまでイメージボード。内部スタッフ向けに世界観や描きたいものを共有するためのものであるため、実際にこのシーンがゲームに出てくるかは不明。



バレンタイン企画開催決定

 この他、チョコレートが20名にプレゼントされるバレンタイン企画が発表された。

 現在、アージュ公式サイトのトップページに光線級(レーザー級)を擬人化したルクスちゃんのイラストが公開されている。本イラストは1週間ほど掲載され、掲載期間中にバレンタイン企画の応募方法が公開される予定だ。

コメントを投稿する

最新記事

Steam「2021年10月のトップリリース」を発表。“鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚”や“アイドルマスター スターリットシーズン”などが売上上位に
4Gamer.net / 2分前
「Fall Guys」シーズン6“パーティー・スペクタキュラー”開幕。Epic Gamesアカウントを使ったクロスプログレッションにも対応
4Gamer.net / 2分前
「ウマ娘 プリティーダービー」がGoogle Playのベストゲーム 2021に選出。受賞アプリ一覧がGoogle Japan Blogで公開に
4Gamer.net / 2分前
PS4『クライシス リマスター トリロジー』極限状態における人間模様や緊迫感のある本作のムービーやプレイ内容を紹介するローンチトレーラーが公開
ファミ通.com / 33分前
パズルゲーム『ドラゴンクエストけしケシ!』 本日より配信開始。“ドラけし”とともにラクガキを消しながら、さまざまな世界を冒険しよう!
ファミ通.com / 33分前