ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP スマホゲーム 龍が如く オンライン

『龍が如く オンライン』第二部の主人公・郷田龍司の魅力を徹底解説!【黄龍放浪記 特別企画】

 『龍が如く』の世界を体験できるスマホゲームアプリ『龍が如くONLINE』(以下、『龍オン』)で2020年3月末にスタートすることが告知されている、メインストーリー第二部”黄龍放浪記”。 “第二部”と銘打たれていることからもわかるように、これまでに何度が開催されているイベントとは異なり、かなりロングスパンの物語になりそうだ。

-->

 その詳細はまだ伏せられているが、『龍が如く2』で初登場した郷田龍司が主人公として登場し、龍司の若き日が描かれることだけは判明している。ストーリーの時系列としては、彼が郷龍会会長になる前の話だ。

『龍が如く ONLINE』iOS版のダウンロードはこちら『龍が如く ONLINE』Android版のダウンロードはこちら

 定期的に『龍が如く』シリーズを遊び直していたり、2017年12月に発売された『龍が如く 極2』(PS4)をプレイしたりした人ならば、黄龍放浪記で主役を張る郷田龍司がどういう男なのかは理解していると思う。

 ただ、PS2版の『龍が如く2』(2006年12月7日発売。なんと14年前!)を発売当時に遊んだという人や、そもそも『龍が如く2』を未プレイという方は、彼に対してわりとフンワリとしたイメージしか持っていないのではないだろうか。



「桐生に匹敵するくらい強い男」というのは、『龍が如く(極)2』に触れていれば覚えているだろうが、彼がしっかり登場するナンバリング作は『龍が如く(極)2』のみなので、詳細は忘れがち!?

本稿は、そんな郷田龍司のバックボーンを『龍が如く(極)2』でのエピソードを交えておさらいし、黄龍放浪記を最大限に楽しんでいただこうという企画となる。

 解説を読めば「ああ、そんなシーンもあったな」と思い返すようなこともあると思うので、ぜひ目を通していただきたい。なお、多少のネタバレを含んでいるので、今後『龍が如く(極)2』を遊ぼうと思っている方は、それを踏まえて読み進めるかどうか、ご判断を。

『龍が如く2』の物語とともに振り返る 郷田龍司とはこんな男だ!

 では、イチから説明していこう。郷田龍司とは、『龍が如く(極)2』に登場した、桐生一馬のライバル的な人物。同作で描かれる2006年当時は、30歳という若さながら、大阪・蒼天堀に拠点を構える五代目近江連合の直参、二代目郷龍会会長に就任していた。

 五代目近江連合会長である郷田仁から郷龍会を引き継いだ極道界のエリートのような存在だが、極道としての実力も図抜けており“関西の龍”と呼ばれるほど。



日本刀を携えていることは多いが、素手でも圧倒的な強さを誇る。その強さを見て惹かれた人も多いのでは? ちなみに、桐生とは素手、帯刀の両方で戦ったことがある。

コメントを投稿する

関連トピック

【龍が如く0 名場面9選】『龍が如く オンライン』のイベントに合わせて名作のストーリーを振り返ろう!
ファミ通.com / 6ヶ月前
『龍が如く オンライン』新SSR“峯 義孝”が登場するレジェンドフェスガチャ開催!
ファミ通.com / 8ヶ月前
『龍が如く オンライン』第二部配信記念。横山チーフP&脚本/演出担当・竹内氏に聞く、若き日の郷田龍司の物語『龍が如く オンライン 第二部~黄龍放浪記~』配信開始。郷田龍司の“ZERO”を描く完全新作ス
ファミ通.com / 8ヶ月前
『龍が如く オンライン 第二部~黄龍放浪記~』配信開始。郷田龍司の“ZERO”を描く完全新作ストーリーに注目!
ファミ通.com / 8ヶ月前
『龍が如く オンライン』最新PV公開! 期待が高まる郷田龍司の旅路について、いまわかることを徹底解説【黄龍放浪記 特別企画】『龍が如く オンライン』第二部の主人公・郷田龍司の魅力を徹底解説!【黄龍放浪
ファミ通.com / 8ヶ月前