ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP スマホゲーム 東方ロストワード

『東方ロストワード』豊穣神“秋穣子”の評価は?

 グッドスマイルカンパニーとNextNinjaの東方Project二次創作スマートフォン向けアプリ『東方LostWord(東方ロストワード)』で現在開催中(8月31日13時59分まで開催)の“晩夏の残り香、初秋の足音1”おいのり(ガチャ)。

 このおいのりで追加された新キャラクター“秋穣子”の性能に迫ります。



秋穣子の評価は?

 秋穣子は、幻想郷の八百万の神々の一柱で“豊穣を司る程度の能力”を持つ豊穣の女神。姉の秋静葉と合わせて“秋姉妹”の名で呼ばれ、幻想郷の秋を象徴する存在として親しまれています。



 穣子はスキルやスペルカードによる体力回復や防御力アップを得意とするキャラクター。戦闘で前衛と後衛のチェンジを行う際、味方の霊力を上昇させる“パワー連携”を所持しており、サポート役としても重宝します。

 また、通常攻撃やスペルカードで“帯電”や“毒霧”の結界を破壊できるのも特徴。これらの状態異常を結界に付与できる、河城にとりやメディスン・メランコリー、秋静葉と同時に運用すれば、敵の防御力を大幅に削って戦闘を有利に進められます。

 何気に体力がトップクラスに多い穣子なので、絵札は体力をさらに増やせるものがオススメ。敵の攻撃にさらされてもしぶとく生き残り、味方をサポートすることで勝利を引き寄せましょう!

コメントを投稿する

関連トピック

『東方ロストワード』魔理沙(紅夢の魔女)が超フェスおいのりで期間限定登場
電撃オンライン / 11ヶ月前
『東方ロストワード』地霊殿を統べる主“古明地さとり”の秘められし実力とは?
電撃オンライン / 12ヶ月前
『東方ロストワード』秋静葉は妹・穣子との相性もバッチリ! その評価は?
電撃オンライン / 約1年前
『東方ロストワード』今なら鈴仙・優曇華院・イナバが必ずもらえる!
電撃オンライン / 約1年前