ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!

【龍が如く オンライン】9月25日開始の『極2』コラボ企画に登場するゴーロ真島、ユキ、小雪の新SSRを先行公開!(コラボ記念特集/第3回)

 iOS/Android/PC用ドラマティック抗争RPG『龍が如く ONLINE』(以下、『龍オン』)では、『龍が如く 極2』(以下、『極2』)のメモリアルイベントが絶賛開催中! この期間中は『極2』に由来する多彩なイベントが開催され、そこで登場したキャラクターたちも新規SSRとして実装される。『極2』をプレイ済みのファンにはおなじみのキャバクラ“フォーシャイン”が都市派遣として登場するなど、まさに『極2』尽くしのお祭りイベントだ。

広告--> 広告

 2006年に発売された『龍が如く2』のリメイク作品である『極2』では、“極”と銘打たれるだけあってさまざまな改善や新要素が追加された。そのなかでもとくに多くのユーザーの心を掴んだのが、“『極2』でなぜ真島吾朗が東城会から離脱していたのか?”を描いた追加エピソード“真島吾朗の真実”の存在だろう。そこで今回は、その追加エピソードのあらすじと真島吾朗と縁深いプレイスポット“新・水商売アイランド”をチェックしていこう!

『龍が如く 極2 新価格版』(PS4)の購入はこちら (Amazon.co.jp)嶋野の狂犬が貫いた極道の一本筋——“真島吾朗の真実”

 消えた100億を巡る事件(前作『龍が如く』、『龍が如く 極』)を経て東城会五代目会長となった寺田行雄(元・近江連合本部長)は、先の事件で弱体化した東城会を立て直すために手段を問わず金を稼げる人材を重用する“東城会改革”を強引に執行しようとしていた。しかしその実態は、東城会では新参の自分にとって都合の悪い古参幹部の権力を弱め、逆に都合の良いイエスマンを幹部に据えるための施策であった。そういった小賢しさとソリが合わない真島だったが、親がクロと言えばシロもクロ——それが極道の世界だと割り切っていた。



 そんな煮え切らない日々を送っていたある日、真島組にとって致命的な事件が起こる。なんと、組の若衆である川村が東城会の幹部を殺害して行方をくらませてしまったのだ。このことを知った真島は、子のケジメを付けるために彼が逃げたと目される大阪・蒼天堀へと向かう。それは真島にとって、カラの一坪を巡る事件(『龍が如く0 誓いの場所』)から、じつに18年ぶりとなる帰阪だった。

 かつての土地勘や人脈を頼りに川村を追う真島だったが、あと一歩及ばず川村による殺人が再び行われてしまう。しかも第2の標的となったのは、近江連合の幹部——それは極道の東西戦争の火種となり得るものだった。殺人を繰り返す川村の真意、その裏でうごめく陰湿な罠。懐かしくも苦い思い出が溢れる蒼天堀ですべてを知った真島吾朗は、極道として1つの決断を下す——。



都市派遣フォーシャインの元ネタ“新・水商売アイランド”とは?

 真島が主人公を務めた『龍が如く0』では、キャバクラ・サンシャインを経営するプレイスポット“水商売アイランド”が登場。真島がオーナーとなって経営を取り仕切り、新人キャバ嬢のユキとともにキャバクラグランプリに出場、そこを勝ち抜いて蒼天堀ナンバーワンのキャバクラを目指すというものだった。

 そんな人気プレイスポットが、それから18年後を舞台とした『極2』にて“新・水商売アイランド”となって復活! 今回は、サンシャインの魂を受け継ぐキャバクラ・フォーシャインで桐生が雇われ店長となる。伝説のキャバ嬢と言われるまで成長したユキや新人キャバ嬢の小雪とともに、進化したキャバクラ経営を楽しめる。ちなみに、これらのプレイスポットはサブストーリーも兼ねており、かなり凝ったシナリオが展開。“新・水商売アイランド”ではゲストとして真島も登場し、“ゴーロ真島”としてキャバクラグランプリの司会を務めた。

コメントを投稿する

関連トピック

【龍が如く オンライン】『極2』コラボに登場する桐生&龍司の新SSR決戦バージョンを先行公開。イベントはいよいよクライマックス!(コラボ記念特集/第4回)
ファミ通.com / 23日前
【龍が如く オンライン】『極2』コラボ最新情報。9月18日スタートの強襲イベントに登場する林弘、狭山薫、猛虎の新SSRを先行公開!(コラボ記念特集/第2回)
ファミ通.com / 約1ヶ月前
【龍が如く オンライン】『龍が如く 極2』メモリアルイベントが9月10日スタート!(コラボ記念特集/第1回)
ファミ通.com / 約2ヶ月前
『龍が如く オンライン』第二部の主人公・郷田龍司の魅力を徹底解説!【黄龍放浪記 特別企画】
ファミ通.com / 7ヶ月前