ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP スマホゲーム バンドリ! ガルパ

『バンドリ! ガルパ』RAISE A SUILENパレオ役 倉知玲鳳さんが語る“パレオの二面性とチュチュへの忠誠心”【RAS登場記念キャストインタビュー第4弾】

 スマートフォン向けリズム&アドベンチャーゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』(以下、『ガルパ』)に“RAISE A SUILEN”(以下、RAS)が登場。それを記念してメンバーを演じる5人のキャストへのインタビューを実施! 第4弾はパレオを演じる倉知玲鳳さん。キャラクターを演じるときに心掛けていることや好きなバンド・メンバーを撮り下ろし写真とともにお届け!!

広告--> 広告

※インタビューは2020年8月上旬に取材したものです。

バンドリ! ガールズバンドパーティ! RAISE A SUILEN紹介PVApp StoreでダウンロードGoogle Playでダウンロード

倉知玲鳳(くらちれお)

5月22日生まれ。おもな出演作品にアプリゲーム 『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-(スタリラ)』(夢大路文役)、『D4DJ』(清水絵空役)など。

丁寧さを大切にしながらパレオと令王那を演じる

——倉知さんが演じる“パレオ”はどのようなキャラクターなのでしょうか?

倉知トリュフチョコみたいなキャラクターかな? アニメ“BanG Dream! 2nd Season”ではトリュフチョコの外側にある固く形作られた部分が見え、アニメ“BanG Dream! 3rd Season”や『ガルパ』ではトリュフチョコの中にある柔らかい部分、まだ形作られていない人間らしい部分が見えるようになっています。パレオはそんな外と中、それぞれによさがあるので、トリュフチョコという表現が相応しいかなと思いました。

——独特なたとえかたですね(笑)。でもたしかにパレオは内面と外面、それぞれのキャラクター性が異なるのでトリュフチョコというたとえかたは合点がいきます。そんなパレオを演じることが決まったときの心境を教えてください。

倉知キャラクターをいただくよりも前からリアルバンドとして活動していて、それもうれしかったのですが、やはり『バンドリ!』はキャラクターを演じているキャストがリアルで演奏するというのが魅力のひとつだと思うんです。ですので、キャラクターをいただけてようやく本当の意味で『バンドリ!』の一員になれた気がしました。

——パレオのキャラクターデザインと設定を見たときの印象を教えてください。

倉知原宿系のようないまどきの女の子という印象でビックリしました。派手で明るい髪と原宿系の服装は、私にないものがあったので、そのかわいさに憧れちゃいました。



——たしかにかなり派手な外見ですよね。

倉知演じてみると、内面的には近しいところも多いと思いました。パレオは勉強もスポーツもできる完璧な子なんですが、そんな彼女でも深い悩みを抱えているんです。悩みがあるところは私といっしょだなと思い、時が経つにつれて親近感がどんどん湧いてきました。

——テンションの高いパレオと、悩みを抱える令王那(パレオの本名)をどうやって演じわけたのでしょうか?

倉知初めてのアフレコでパレオというのがわかるぐらいの声のトーンで令王那を演じたのですが、監督さんから「別人と思えるぐらい違っていていい」とアドバイスをいただき、互いのキャラクター性を感じさせない声のトーンで演じわけました。

——ふたりの演技で共通していた部分はあるのでしょうか?

倉知パレオも令王那もすごく丁寧な子なので、声のトーンは違いますが、丁寧さという部分はふたりともだいじにしました。ただパレオの場合は、大好きなPastel*Palettesさんやチュチュのことになると、愛が強すぎてオタク気質な面が出て早口になるので、そこは丁寧さをあえて消してパレオのよさを全面に押し出すようにしています。

——アニメの収録はいかがでしたか?

倉知アニメ“BanG Dream! 2nd Season”がテレビアニメの初めての収録だったので、ものすごく緊張しました。待っているときは、皆さんがどんな感じで演じるのかをずっと見ていました。

コメントを投稿する

関連トピック

『バンドリ! ガルパ』RAISE A SUILENチュチュ役 紡木吏佐さんが語る“チュチュの不器用さ”【RAS登場記念キャストインタビュー第5弾】
ファミ通.com / 4日前
『バンドリ! ガルパ』RAISE A SUILENマスキング役 夏芽さんが語る“表情豊かなマスキングの素顔”【RAS登場記念キャストインタビュー第3弾】
ファミ通.com / 6日前
『バンドリ! ガルパ』RAISE A SUILENロック役 小原莉子さんが語る“素のロックとは”【RAS登場記念キャストインタビュー第2弾】
ファミ通.com / 7日前
『バンドリ! ガルパ』 RAISE A SUILENレイヤ役 Raychellさんが語る“RASのボーカルになってレイヤが得たもの”【RAS登場記念キャストインタビュー第1弾】
ファミ通.com / 8日前