ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム 鬼滅の刃 無限列車編

映画『鬼滅の刃 無限列車編』公開記念舞台挨拶に“鬼滅”キャストが勢揃い。ファンとともに公開を祝福

 10月17日にTOHO シネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7で実施された、テレビアニメ『鬼滅の刃』の映画化作品『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の公開記念舞台挨拶のオフィシャルリポートが到着。舞台挨拶には花江夏樹さん、鬼頭明里さん、下野紘さん、松岡禎丞さん、平川大輔さん、日野聡さん、LiSAさん、外崎春雄監督が登壇し、ファンとともに映画の公開を祝福した。

広告--> 広告

※以下、プレスリリースを引用。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、平川大輔、日野聡、LiSA、外崎春雄監督ら豪華“鬼滅”キャストが勢揃い ファンと共に公開を祝福!

 原作の「鬼滅の刃」はシリーズ累計発行部数1億部を突破した大ヒット漫画。昨年TVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、アニメ放映終了後も日本中だけにとどまらず、世界各地から熱い視線が注がれている。そのTVアニメの最終話から繋がる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、ついに公開を迎えた!

 初日から多くの観客が劇場へ足を運び、早くも大きな注目が集まっている『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。その公開を記念し、主人公・竈門炭治郎役の花江夏樹、竈門襧豆子役(※)の鬼頭明里、我妻善逸役の下野紘、嘴平伊之助役の松岡禎丞、鬼・魘夢役の平川大輔、煉獄杏寿郎役の日野聡ら豪華声優陣、さらにTVアニメに続き本作の主題歌を担当したアーティスト・LiSAと、TVアニメに続いて物語を導いた外崎春雄監督が登壇。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を作り上げた“豪華”キャスト陣が大勢のファンを前に勢揃いした!



 盛大な拍手と共に、笑顔でステージに現れた豪華キャスト陣。つい先ほど上映を終えた会場には熱気が渦巻き、あまりの感動に涙する人で溢れる中、花江が会場のファン、さらに全国の劇場でライブビューイングを楽しんでいる観客に「楽しんでいただけましたか?」と尋ねると大きな拍手が上がった。映画を観た花江も「本当に魂が震えて、心が燃えるような、そんな映画でしたね。もう言葉じゃ表しきれないような、僕も観た時しばらくうまく歩けないくらい泣いてしまって、それくらい感動しました。」と溢れる想いを口にし、会場は割れんばかりの拍手に包まれた。



 TVアニメの放送以来、作画のクオリティの高さが評判を得ている「鬼滅の刃」だが、今回の劇場版では40人以上の行方不明者を出しているという無限列車を舞台に、炭治郎たちと史上最強の敵・魘夢による激しい戦いが描かれる。本作の作画について聞かれると、外崎監督は「列車の中に炭治郎たちが乗り込んだときは、とても刀を振れるような広さではないんです。なので煉獄が鬼と戦うときに照明を少し暗く落として、みんなが分からないように列車の中を広くしているんです。」と、細部にまでこだわって、列車内の戦闘シーンを完成させたと明かした。

 一方で監督と同じように並々ならぬ熱い想いを持って本作の収録に挑んだ声優陣。花江が今回炭治郎を演じる際、意識したことを聞かれると「炭治郎にとって何が原動力になっているかというと、襧豆子を人間にもどしたい、家族の仇を討ちたいという想いで鬼と戦っているので、その気持ちを絶やさないようにして演じました。今回の魘夢は酷い夢や幸せな夢につけこんで炭治郎たちを追い込む血鬼術を使っているので、より炭治郎としては怒りの気持ちが無限列車では爆発していたんじゃないかと思います。」と、炭治郎の根底にある強い気持ちを持ちながら、魘夢と戦うシーンは炭治郎の“怒り”の感情を抱いて熱演したとコメント。

 続いて襧豆子役の鬼頭が今回の演技について聞かれると「今回の物語では、襧豆子の可愛らしいシーンがとてもいっぱいあって、とにかく可愛く演じました。でも、襧豆子が寝ている皆を起こすシーンがあって、襧豆子がいなかったらどうなっていたか分からないくらい、素晴らしい活躍を見せていましたし、襧豆子の成長もすごく感じられましたね。」とより可愛さに磨きをかけた演技、さらにそんなシーンとは一変、逞しい襧豆子の成長について語った。

コメントを投稿する

最新記事

『FIFA 21』PS5&Xbox Series X|S版の概要が解禁。より細かな描写で次世代のリアリズムとプレイ感を目指す
ファミ通.com / 約1時間前
新刊『涼宮ハルヒの直観』本日11/25に発売。9年半ぶりの新作小説がついに登場
ファミ通.com / 約2時間前
『ダンガンロンパ』10周年。尖っているのに愛されているハイスピード推理アクションの魅力を掲載【周年連載】
電撃オンライン / 約2時間前
【ゲーム雑談紀行】好きなゲームジャンルは? 『天穂のサクナヒメ』はアクションも注目要素
電撃オンライン / 約2時間前
『ギルティギア』、『CRYSTAR -クライスタ-』など人気作品の3DアバターがVRイベント“バーチャルマーケット5”にて販売決定
ファミ通.com / 約3時間前