ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!

ドラマ『逃げ恥』新垣結衣&星野源主演のヒット作、アマゾンプライムで配信終了直前! 新春SP放送前にイッキ見【アマプラおすすめ作品】

 2016年に放送され、大人気となった新垣結衣さん、星野源さん主演のTBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、通称『逃げ恥』。現在アマゾンプライムで配信されている本作が、2020年11月30日をもって配信終了となります。

広告--> 広告

 もう視聴ができるのは10日ほどとなってしまいましたが、2021年1月には続編となる新春スペシャルも放送される本作。この機会にひとりでも多くの方に触れてほしい……ということで、本稿ではこのドラマの魅力をご紹介いたします。

TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(Amazon Prime Video)

 一度視聴をはじめれば止まらなくなってしまうおもしろさなので、この三連休でイッキ見、あるいは平日含め1日に1話ずつ、たまに2~3話ほど視聴していけば、数日で完走できるはず!

 ガッキーや星野さんのかわいらしい演技や、話題になった主題歌の振り付け“恋ダンス”も見どころではありますが、ヒットの理由は、それだけじゃないんです。

 ちなみに国内のテレビドラマが充実している配信サービス“Paravi(パラビ)”なら、12月以降も引き続き視聴できる模様。11月中に完走できなかった場合、こちらに入会して続きを観るのもアリかと思います。

TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(Paravi)家事代行の仕事で知り合った男女の“契約結婚”

 『逃げるは恥だが役に立つ』は、海野つなみ氏が描く同名コミックが原作。またドラマ版の脚本は、のちに『アンナチュラル』や『MIU404』も手掛けることになる野木亜紀子氏によるものです。

 主人公の森山みくり(新垣結衣)は、派遣切りに遭って求職中の、25歳の女性。論理的に考えて行動したり発言するタイプなのですが、大学時代の彼氏にそのことを「小賢しい」と言われてしまい、そのことをいまだに引きずっています。



森山みくり(画像は公式サイトより)

 再就職に手こずっている彼女を見かねた父親の提案で、みくりは父親の知人のシステムエンジニア、津崎平匡(星野源)のもとで家事代行として働くことになります。

 神経質で生真面目な平匡は、これまでに雇った家事代行とはことごとく折り合いが付かず、みくりのことも訝しんでいる様子。けれど仕事が丁寧なうえ、物事を論理的に考え、効率を重視するみくりとは相性が良く、じょじょにふたりの心の壁はなくなっていきます。



津崎平匡(画像は公式サイトより)

 そんな中、父親の思い付きにより、みくりは平匡の家での家事代行も辞めざるを得なくなりそうに。いまの仕事を辞めたくないみくりは、平匡の辞めてほしくない意志も確認したうえで「ならいっそ結婚しては?」と持ち掛けます。

 ふたりは、家族や知人には互いに恋愛感情を抱いて結婚することにしたと装いつつも、実際は金銭のやり取りを行い、“仕事としての契約を交わして事実婚(婚姻届は出していない状態のこと)をする”、“契約結婚”という関係を結ぶことに。

 しかし、ふつうとはかけ離れた奇妙な関係となったみくりと平匡のゆく手には、さまざまな困難が待ち受けていたのです。

少しずつ惹かれ合うふたりだが……問題は山積み!

コメントを投稿する

最新記事

アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』登場する“ゲーム”の難度がハンパない! あなたならどう攻略する?【アマゾンプライムビデオおすすめ】
ファミ通.com / 25分前
『グラブル』メルゥとネモネが登場するイベント“パリウリ・パラライハ”開催
電撃オンライン / 35分前
Razer、形と機能にこだわった2種のゲーミングPCケースを発売
電撃オンライン / 35分前
エクセルのステータスバーがちょっとした数値確認に便利!
電撃オンライン / 約2時間前
『鬼滅の刃』不死川実弥の誕生日を記念した描き下ろしイラストが公開。暴風のように苛烈な実力者
ファミ通.com / 約2時間前