ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP スマホゲーム DQウォーク

『DQウォーク』イベント交換所で手に入る炎光の勾玉は入手すべき? 性能や入手法まとめ【電撃DQW日記#787】

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)』のプレイ日記をお届けします。



 “氷魔の呪い”から人々を解放できていますか? 現時点での灯火の祭壇の累計炎の加護がマックスの5,000Pまでたまってしまったレトロです。しっかりやらないと時間がかかるかなーと思っていたのですが、想定よりラクに終わってしまいました。

 この“氷魔の呪い”にかんしては立ち止まらなくてもクリアできる仕様になっていますし、ウォークモードで歩くだけでもがんがん進められるのが、今までのイベントよりも遊びやすくなった部分だと感じました。



▲早く、次の段階が解放されてほしい!

 そんな今回のイベント“いてついた王国と炎熱の兄妹”の交換所では、新たなアクセサリー“炎光の勾玉”が陳列されています。ここでは、その性能と入手方法をまとめていきます。

“炎光の勾玉”の入手方法

 氷イベント交換所で“イフレムの宝石”20個で交換することができます。イフレムの宝石は、氷魔の呪いを解放することで入手できる可能性があるため、見つけたら積極的につららスライムを倒しましょう。

 村、町、城の3タイプの氷魔の呪いがあり、後者ほどイフレムの宝石がドロップする確率が高いと体感では感じました。

コメントを投稿する

関連トピック

『DQウォーク』メインストーリーは9章9話まで急いで進めるべし! その理由はコレ【電撃DQW日記#835】
電撃オンライン / 約5時間前
『DQウォーク』財宝の洞窟は初級・中級・上級、どの難易度に挑むべき?【電撃DQW日記#834】
電撃オンライン / 1日前
『DQウォーク』だいおうイカのこころは、バギ属性ダメージと耐久力が上昇する持久戦用【電撃DQW日記#833】
電撃オンライン / 2日前
『DQウォーク』セイレーンふくびき30連で虹箱がザクザク! クレセントムーンは出る!?【電撃DQW日記#832】
電撃オンライン / 3日前
『DQウォーク』クレセントムーンはスーパースターの性能を引き上げるオンリーワン武器【電撃DQW日記#831】
電撃オンライン / 4日前