ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!

職業解説・アサシン:末は忍者か、海賊か。火力特化でピーキーな戦闘スタイルを楽しめる!【イース6オンライン日記#10】

 Restar Gamesが2021年春に配信予定のiOS/Android用アプリ『イース6 オンライン~ナピシュテムの匣~』(以下、イース6)。そのプレイ日記をお届けします。



 本作は、アクションRPG創世期の金字塔と呼ばれるほどの超名作『イース』シリーズの第6作目である『イース6 —ナピシュテムの匣—』がスマホ用オンラインゲームとなって復活したものです。

 発売から10年以上経ったにもかかわらず、根強いファンを得続けたシリーズの最新作を最速で体験させてもらえたので、その魅力を伝えていきます。

 今回は、プレイヤーが操作するオリジナルキャラクターの初期職業から“アサシン”をピックアップして紹介していきます。

 別記事では同じ初期職業の戦士魔導士レンジャーも紹介しているのでそちらも覗いてみてください。

事前登録は
こちら
先行体験版をDLする

※記事の内容は2021年3月5日に行われた先行体験版によるもので、正式版とは異なる場合があります。

アサシンは攻撃特化でガンガン攻めるメインアタッカー

 今回、紹介していくアサシンは初期職業の中で一番攻撃に特化した性能となっています。攻撃の範囲としては近距離から中距離の間で、ミッドレンジな範囲をカバーできます。

 一番近しい性能を持つ戦士と比べると、防御のステータス面が低いかわりに攻撃の適正が大きく伸びて、主にメインのアタッカーとして使用することができると思います。

 このアサシンの大きな特徴として、コンボポイントという独自のバフのようなものを4つまで蓄えることができ、それを消費することでスキル攻撃に大幅なダメージ補正を与えることができます。

 コンボポイントはスキル:ブラッド打撃を仕様するたびに1つ貯まるようになっています。このブラッド打撃は、ポイントを貯めるために一番多く使用することになるスキルなのですが……なんとクールタイムが0秒となっているので連打可能となっています。



▲前方へ赤いクロスを描くように発動します。

コメントを投稿する

関連トピック

【FGO】6周年記念コンセプトイラストと録り下ろしボイス付きのイメージドラマ2種が公開
ファミ通.com / 約4時間前
「PSO2 ニュージェネシス」新クラス“ブレイバー”が8月4日に実装。18日には緊急クエスト“資源採掘リグ防衛戦”も
4Gamer.net / 約4時間前
雅ちゃんと学園でエッチなキスをしちゃいました【プラスリンクス日記#16】
電撃オンライン / 約5時間前
「Minecraftカップ2021 全国大会」のテーマは“SDGs時代のみんなの家、未来のまち”。オープニングイベントをレポート
4Gamer.net / 約5時間前
コンセントに直差し! PS5にも対応した取り回しのいいWi-Fi中継機
電撃オンライン / 約6時間前