ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム Zガンダム

カミーユはサラの説得を試みるが…?『Zガンダム』44話あらすじ



 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動戦士Zガンダム』の第44話“ゼダンの門”が配信されています。

 『機動戦士Zガンダム』は『機動戦士ガンダム』の一年戦争の終結から7年後の世界が舞台。1985年3月2日から1986年2月22日までテレビ朝日系列で全50話が放送され、続編作品として現在まで続く『ガンダム』シリーズの幅を大きく広げた作品です。

 第44話のあらすじはこちらです。

あらすじ

 エゥーゴと手を組んだかに見えたハマーンだったが、その一方で、ジオン公国の宇宙要塞ア・バオア・クーを接収、改称したティターンズの軍事拠点、ゼダンの門においてジャミトフと会見を行っていた。ザビ家再興の後押しを約束させるためである。

 しかし、交渉は決裂し、ハマーンはジャミトフの暗殺を試みると同時に、アーガマに援護を要請した。

 ジャミトフ暗殺は失敗したものの、ゼダンの門から脱出するハマーン。それと時を同じくして、シロッコの命令でアーガマの陽動に向かったサラは、カミーユと対峙していた。

 そこに、ハマーンを追うジェリドも姿を現す。混沌とする戦場の中にサラの気配を感じて出撃したカツに対して彼女は、ハマーンの味方にならないでくれと語りかける。

 加速度的に悪化していく戦況の中、カミーユは人々を戦いに駆り立てる悪意の存在を感じずにはいられなかった。

コメントを投稿する

最新記事

PC版「ディーサイドトロイメライ」のサービスがDMM GAMESで開始に。3000クリスタルプレゼントやTwitterキャンペーンの実施も
4Gamer.net / 1分前
近未来アドベンチャー「Mindcell」が本日リリース。人体実験の被験者となった主人公の脱出劇が描かれる
4Gamer.net / 1分前
Activision Blizzard,CEOのボビー・コティック氏が社員に送ったメールが公開に。Microsoftの買収に伴う労働環境の刷新やゲーム開発について語る
4Gamer.net / 1分前
「LEAP」クローズドβテストがSteamでスタート。グラップリングフックやジェットパックなどを駆使して戦う,最大60人対戦のFPS
4Gamer.net / 1分前
「EVE ghost enemies」のキャスト情報が明らかに。子安武人さん,三石琴乃さんがナレーションを務めるティザームービーも公開
4Gamer.net / 1分前