ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム サイバーパンク2077

安定性の増した『サイバーパンク2077』で今こそ自分だけの物語を歩もう!【2021GW特集】

※『サイバーパンク2077』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。
※18歳未満の方は購入できません。

 2021年のゴールデンウィーク特別企画として、電撃オンラインがユーザーにオススメしたいタイトルをプッシュ!

 この記事で紹介するのはCD PROJEKT REDが開発したアクションRPG『サイバーパンク2077』。その特徴や魅力を語っていきます!



制限があるからこそ深みがでる、自分だけのキャラクター作り

 本作を手がけたCD PROJEKT REDという会社は、物語に没入できるようなストーリードリヴン型のタイトルを得意とするスタジオです。それは『サイバーパンク2077』でも同様で、練り込まれたストーリーや、人情味あふれるキャラクターは人気が高く、ファンアートもたくさん生まれるほどです。

 本作のすごいところは、プレイヤーに多彩なプレイスタイルで遊ぶことを提供したうえで、破綻なく重厚な物語への没入感を保っていること。そもそも原作がテーブルトークRPGだということもありますが、とにかく選択の幅が広いのです。ここで言う選択の幅とは、何も会話での選択肢に留まりません。自分だけの“選択”が、ゲームを開始した時点で始まっているのです。

 まずわかりやすい“選択”といえば、キャラクターの容姿。顔のパーツなど基本的な部位は押さえつつ、歯や爪、サイバーウェア(顔に露出している機械パーツ)の有無やタトゥーなど、変更できる場所は多岐にわたります。世界観的にも“体のパーツは入れ替えられるもの”という設定なので、女性のボディに男性ボイスを当てることも可能です。



 主人公であるV(ヴィ—)が、どのように育ってきたかという経歴“ライフパス”も選ぶことができます。物語の出発地点とプロローグがまったく異なっている他、一部のキャラクターとの人間関係に影響します。物語の大筋自体や、能力値などには影響はありません。

コメントを投稿する

最新記事

『Fall Guys』公式日本語Twitterアカウントが開設。最新アップデートとなるシーズン4.5の気になる情報も
ファミ通.com / 30分前
ゲーム『ウマ娘』Ver.1.3.2配信開始。Ver.1.3.0の機能改修と一部不具合修正を取り消すためのアップデート
ファミ通.com / 30分前
『月光彫刻師』先行レビュー。かわいいビジュアルに反して中身は遊び応え満点のガッツリ系MMORPG!!
ファミ通.com / 30分前
『イース8』が期間限定で遊び放題に! 5月17日よりNintendo Switch Online加入者限定サービス“いっせいトライアル”に登場
ファミ通.com / 30分前
アプリ『ダイの大冒険 -魂の絆-』事前登録数50万を突破!
電撃オンライン / 40分前