ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム 空の青さを知る人よ

映画『空の青さを知る人よ』アマゾンプライムで配信中。大人にも観てほしい、超平和バスターズの集大成【アマプラおすすめ作品】

 アニメーション映画『空の青さを知る人よ』が、アマゾンプライムビデオにて2021年4月現在、見放題配信中となっています。

広告--> 広告

 テレビアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(『あの花』)、アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』(『ここさけ』)に続く、監督・長井龍雪氏、脚本・岡田麿里氏、キャラクターデザイン及び総作画監督・田中将賀氏の座組による“超平和バスターズ”が手掛ける“秩父三部作”の第3作目となる本作。

 俳優の吉沢亮さんや吉岡里帆さんの出演や、2曲のテーマソングをシンガーソングライターのあいみょんさんが手掛けたことでも話題になりました。

 また、主人公の相生あおいを演じる若山詩音さんは現在放送中の『SSSS.DYNAZENON』の南夢芽役や、『さよなら私のクラマー』の越前佐和役などで、活躍の幅を広げています。

 前2作とは異なりストレートな青春物語ではないこの作品では、“20代後半以上の大人”にこそ観ていただきたいテーマが描かれています。

 もちろん青春真っ只中の方や、「もうそろそろ大人にならなきゃ」と感じている若い方にも、それぞれに感じ入る部分があるはず。今回はそんな本作の魅力を、ご紹介させていただきます。

『空の青さを知る人よ』(Amazon Prime Video)『空の青さを知る人よ』あらすじ

 17歳の高校二年生・相生あおい(声:若山詩音)は、31歳の姉・あかね(声:吉岡里帆)は、13年前に事故で両親を失っており、姉妹でふたり暮らしをしています。

 また、姉のあかねは、あおいを育てるために恋人との東京行きを断念して生まれ故郷に残ったという過去があります。

 あおいの趣味はベースを演奏することなのですが、彼女がベースを弾くことになったそもそもの切っ掛けは、姉の高校時代の恋人だった“しんの”こと金室慎之介(声:吉沢亮)のバンド活動に憧れを抱いたから。



相生あおい(画像は公式サイトより)

相生あかね(画像は公式サイトより)

 親同然の存在として自分を育ててくれたあかねにこれ以上の迷惑は掛けたくないと、「高校を卒業したらミュージシャンになるために上京したい」と考えているあおい。それは奇しくも、しんのがかつて選んだのと同じ道です。

 そんな中、ひとりで東京に行った切り音信不通になっていた慎之介が、とある理由であおいたちのもとに帰って来ます。そして時を同じくして、高校生だったころのままの姿の“しんの”が過去からやってきてしまったことで、姉妹の関係は、少しずつ変わりはじめるのです……。

慎之介としんの。ふたりをまえにあおいの心は揺れる

 と、“高校生時代のしんのが過去からやって来る”というファンタジーな要素が含まれている本作。ミュージシャンを目指して上京したものの、思い描いていた夢とは少々違った日々を送っている、大人になった現在の“慎之介”と、無邪気で真っ直ぐな、過去の高校生だったころの“しんの”。

 ふたりの慎之介(しんの)が登場することで、13年間という年月が彼をどれほど変えてしまったのかを浮き彫りにします。

コメントを投稿する

最新記事

アプリ『ダイの大冒険 -魂の絆-』事前登録数50万を突破!
電撃オンライン / 5分前
『PSO2』配信間近の『PSO2:NGS』に向けた大盤振る舞いのキャンペーンが開催中!
電撃オンライン / 5分前
『名探偵コナン』オーダーメイドのはんこが登場
電撃オンライン / 5分前
『昔勇者で今は骨』短編集が電子書籍で登場!
電撃オンライン / 5分前
ブライトのカッコよさが存分に出ている『機動戦士ガンダムZZ』37話あらすじ。
電撃オンライン / 5分前