ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム ゼノブレDE

『ゼノブレDE』未踏の地をゆくワクワク感はトップクラス【2021GW特集】

 2021年のゴールデンウィーク特別企画として、電撃オンラインがユーザーにオススメしたいタイトルをプッシュ!

 この記事で紹介するのは任天堂のNintendo Switch用ソフト『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』。その特徴や魅力を熱く語ります!



外出できないフラストレーションは巨神の上の冒険で晴らそう!

 連休に腰を据えて遊びたくなるゲームといえば、やはりRPGでしょう。その中で圧倒的に推したいのが、2020年5月29日に発売された『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』です!

 そもそも本作は、2010年にWii用ソフトとして発売された『ゼノブレイド』のリマスター版タイトル。グラフィックだけでなく一部楽曲を新規音源での再収録、UIの調整に加え、新ストーリーの追加など、決定版(Definitive Edition)という名に相応しい内容になっています。



 シームレスで深い戦略性が盛り込まれた戦闘システム、独特の世界観とそれに没入させてゆくシナリオ、膨大なサブクエストやキズナグラムなど、オススメできる点は山ほどあるのですが、一番の魅力はドでかい世界と冒険心をくすぐるマップデザインでしょう!

 本作の冒険の舞台は神様の身体の上。かつて壮絶な戦いを繰り広げた二柱の神が骸となり、永い時を経て生命を育む大地となっているのです。主な冒険の舞台となる“巨神”の骸を成人の身体の大きさとして置き換えると、プレイヤーはアリやノミなんかより、むしろ細胞の大きさと言ってもいいほど。とにかく広いことが何となくお分かりいただけたでしょうか。

コメントを投稿する

最新記事

『リネージュ2M』5月12日から新イベントが開催中。冒険に役立つ魅惑の追加アイテムの販売も開始
ファミ通.com / 13分前
『FGO アーケード』星4アストライアが実装
電撃オンライン / 23分前
「拒否します!」な神官アニエス(ブレイブリーデフォルト)の性能は?【電撃オクトラ日記#257】
電撃オンライン / 23分前
ばかうけが“にじさんじ”SMC組(すめしぐみ)とコラボ!
電撃オンライン / 23分前
スマホアプリ「トップウォー」,出川哲朗さんとパーパーのほしのディスコさんを起用した新CMが5月15日より放送。同日には記念イベントも開始
4Gamer.net / 43分前