ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP PCゲーム HADES(ハデス)

『HADES(ハデス)』攻略ガイド。ゲーム序盤のおすすめ“功徳”や、重要アイテムの効果などを解説!

 2021年6月24日にNintendo Switch版が配信開始となった『HADES(ハデス)』。主人公のザグレウスを操作し、襲いかかる魔物たちを退け、何度も倒れながら冥界からの脱出を目指すローグライク要素を持つアクションRPGです。

広告--> 広告

 8月13日にはXbox Series X|S版、Xbox One版、プレイステーション5版、プレイステーション4版が発売予定となっている本作。これから初めてプレイするという方も多いことと思います。

 そこで本稿では、これから『HADES』に触れる方が冥界探索を快適に行うため、押さえておいてほしい知識やノウハウについていくつかご紹介します。

 非常に奥深いゲームなので、ここでお伝えできる要素はほんの一部に過ぎませんが、ゲーム序盤の指針としては役立つかと思います。あなたのザグレウスが一刻も早く、地上へとたどり着く助けになれば幸いです。

『HADES』ニンテンドーeショップページ『HADES』Steamページ初心者におすすめの“功徳”はコレ!

 冥界探索中に手に入れる、神々の力が宿る“功徳”を組み合わせて、主人公であるザグレウスを強化していく本作。出現する“功徳”がランダムなため、挑戦をくり返すたびにザグレウスの能力は異なるものになっていきます。

 中には組み合わせることで、非常に強力な効果を生み出す“功徳”もあります。そうした組み合わせを見つけ、周回ごとに“もっとも優れたビルド”の構築を模索していくのは、本作の醍醐味のひとつです。



功徳に触れると、神ごとに用意された無数の能力のうちからランダムに3つが表示され、この中から好きなひとつを選び取ることでザグレウスはその能力を得る。

 ここでは数ある“功徳”の中から、「出現したらこれを選べ!」的な、初心者におすすめのものをセレクトしてご紹介。

 自分に合った“功徳”の組み合わせが見つかったら無理に選ぶ必要はありませんが、最初のうちはこれらを選ぶことで、冥界をけっこう先のほうまで進んでいけるのではないかと思います。

清浄なる俊足(アテナの功徳)

コメントを投稿する

関連トピック

『ハデス』の30万5433ワードに及ぶフルボイス収録はいかにして行われたのか? ギリシャ神話に命を吹き込むための挑戦【GDC 2021】
ファミ通.com / 2日前
【週間PVランキング】『エーペックスレジェンズ』の新レジェンドに注目大。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のアマプラの独占配信のトピックも人気【7/16~7/22】
ファミ通.com / 3日前
『HADES(ハデス)』開発者インタビュー。ダークな雰囲気に反した、意外にほのぼのとした物語はなぜ生まれたのか?
ファミ通.com / 約1ヶ月前