ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP スマホゲーム D2メガテン

コウガサブロウとともに歩む『D2メガテン』3.5周年第3弾イベント。『真・女神転生IV』から待望の参戦!

 セガのiOS/Android用アプリ『D×2 真・女神転生リベレーション(D2メガテン)』において、3.5周年を記念した豪華キャンペーンが実施中です。

 ラストを飾る第3弾では、シリーズファン待望の新規悪魔の“龍神 コウガサブロウ”が期間限定召喚として登場します。



 この記事では前回のイベントシナリオを振り返りつつ、歴代シリーズのファンも『D2メガテン』のファンも驚いたコウガサブロウの魅力に迫ります。

『D2メガテン』3.5周年関連記事 「D2メガテン公式生放送~3.5周年記念アップデート直前放送~」レポ 「東京煉獄」先行プレイレポート 3.5周年の今『D2メガテン』に復帰する理由とは?

 前回の記事に引き続いて、3.5周年を迎えた『D2メガテン』特集! みなさん、お目当ての悪魔はゲットできたでしょうか。私はなんとしても★5“ベルゼブブ(人)”が欲しかったのでガッツリガチャ(召喚)しましたよ!



 でも、1体しか手に入らなかったから合体できない……。★4“ベルゼブブ”と特殊合体させれば★5“魔王 ベルゼブブ”になるのですが、そもそも万能打撃を反射できる★5“魔王 ベルゼブブ(人)”の状態でも使い道があり過ぎて合体でーきーなーいぃぃ!

 そんなわけで気が早いのですが、次の復刻で頑張って2体目を取るつもりです。ゴモリーとムールムールは……どちらも取れませんでした。悔しい。だからこそ、第3弾のコウガサブロウは欲しい! 欲しいのです!!

 絶対来ると思っていたので、この日のために用意してあるのですよ。いやっほー! コウガサブロウだ~!! 私はアトラスのゲームなら全般的に何でも好きなのですが、メガテンシリーズはとくに大好きなので、無印の『真・女神転生IV』からゲスト悪魔が参戦するのも大歓迎なのです。

『真・女神転生IV』からコウガサブロウがやってきた!期間限定イベント“国を護る人の誇りと憂い”

【開催期間】2021年8月19日15:00~9月2日13:59
 ・前半:8月19日15:00~8月25日23:59
 ・後半:8月26日00:00~9月2日13:59

 なぜここまでテンションを上げているのかと言えば、それは『真・女神転生IV』に登場した新規の悪魔が特殊な立ち位置にあったことが理由にあります。『真・女神転生IV』から登場した新規悪魔と一部の既存悪魔の新デザインは、外部のゲスト絵師とのコラボレーションになっていました。

 そうした理由があって、『D2メガテン』に出演できなくても仕方がないかなと思っていたら……5月に行われた『真・女神転生IV』発売日記念イベント“国を護る誇り高き霊威”のラストでまさかの顔見せ。なんと、『真・女神転生IV』の新規悪魔・コウガサブロウの姿が確認できたのです。

 驚いて口から赤玉が飛び出したり、思わず「ニヤリ…」となってから、いや、でもまだガ召喚で実装されてないし……とマガオンになって、実装される日を今か今かと待ち続けていた人も多いでしょう。多いと断言しておきます。

 そんなコウガサブロウがイベントのラストで突然参戦してきたものですから、そりゃ驚くというものです。あまりに急だったので、思わず自分のなかのフリンも「まだあるんじゃないか?」と期待しちゃいました。

コメントを投稿する

関連トピック

★5“バトー(声優:大塚明夫)”が登場! 『D2メガテン』×『攻殻機動隊 SAC_2045』コラボ復刻
電撃オンライン / 約2ヶ月前
『D2メガテン』×『攻殻機動隊 SAC_2045』コラボ復刻。新コラボキャラ★5“バトー”登場!
電撃オンライン / 約2ヶ月前
【PR】「D2メガテン」,人気悪魔“コウガサブロウ”がついに登場。★5悪魔が最大2体手に入る3.5周年記念ログインボーナスもお見逃しなく!
4Gamer.net / 2ヶ月前
『D2メガテン』3.5周年記念のラストを飾るは必殺の霊的国防兵器。コウガサブロウ見参!!
ファミ通.com / 2ヶ月前