ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!

本日は真島吾朗の誕生日。嶋野の狂犬グッズオンリーのオンラインくじ…笑いどころやないかい!

 5月14日は、セガの『龍が如く』シリーズの人気キャラクター・真島吾朗の誕生日。それを記念した企画記事をお届けします。



 真島吾朗は元東城会直系真島組組長であり、長年にわたり東城会を支えてきた大幹部。プレイヤーからの人気が非常に高く、ほとんどのシリーズ作品に登場するキャラクターです。キャラクター人気投票企画でも1位に輝いています。

 そもそも、桐生一馬や春日一番といった主人公ではなく、見た目からして明らかに異質を放つ真島の誕生日をなぜ祝おうとしているのか……。シリーズファンであれば「真島の兄さんならそんなこともあるよね」と納得できますが、そうではない方には「???」という事態でしょう。

 ということで、そんな方々に向けて、“嶋野の狂犬”こと真島吾朗がどんな漢(おとこ)なのか、語っていこうと思います。



▲画像は『龍が如く6 命の詩。』のもの。 真島吾朗の魅力とは?

 破天荒な性格かつ戦闘狂故に、たびたび常人には理解し難い行動に出るような人物であり、その在り様からかつて所属していた組名にちなんで“嶋野の狂犬”という二つ名で呼ばれることも。

 眼帯をつけた左目に極道らしからぬテクノカット、素肌の上から蛇柄ジャケットを羽織り、般若の刺青を覗かせる……と、風貌からして神室町にいる極道とは一線を画する存在感を放っています。

コメントを投稿する

最新記事

『信長の野望・新生』動画で“戦(いくさ)”に勝つための重要な要素を解説!
電撃オンライン / 約2時間前
『ガンダム U.C. ENGAGE』公式番組が明日19時配信。ハーフアニバーサリー情報も!
電撃オンライン / 約3時間前
講談社ゲームクリエイターズラボ3作品が8/6に配信決定
電撃オンライン / 約3時間前
「SOULVARS FATAL ERROR」が発表に。前作「SOULVARS」の前日譚が描かれる
4Gamer.net / 約4時間前
「スーパーバレットブレイク」が2022年夏にリリース予定。3人の女の子がゲームの世界を救うローグライクストラテジー
4Gamer.net / 約4時間前