ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP スマホゲーム スパロボDDコラム

『スパロボDDコラム』新機能追加でさらに遊びやすく! グレートマジンガー登場の序章Part3も配信【#7】

 12月に入り、年の瀬も迫ってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。『スパロボDD』コラム第7回でございます。今回はご紹介することが多いので、“序章Part2”のプレイレポートは後日改めてということで、毎回恒例の追加ユニットパーツ紹介から行きましょう!

11月30日、12月5日追加の必殺技専用パーツ4種を一挙紹介

 まずは、11月29日に配信された“序章Part3”で参戦を果たしたグレートマジンガー用の必殺技専用パーツ“ブレストバーン”から。

SSR ブレストバーン

【ユニットパーツデータ】ブレストバーン



ブレストバーンの評価(S)

 メインアビリティに攻撃力と防御力7.5%増加を持っており、固有オーブスキルの「一心同体(鉄也)」は防御力2.6%、攻撃力1.4%増加と、相乗効果はバツグン。高い攻撃力と防御力でディーダリオンやコン・バトラーVを超える壁役として期待できる。

 技そのものはマジンガーZのブレストファイヤーと同性能で、高威力の特殊属性攻撃。射程が1のためやや使いにくいが、壁役をさせるならば特に問題はないだろう

 これまでに何度か言っていることですが、筆者の編成ではディーダリオンがダントツ主力。その防御性能の高さは身をもって理解していますが、それを超えてくるとは……!

 さすがは“鉄の城”を超える“偉大な勇者”といったところですね。“序章Part3”をプレイしていただけるとわかることですが、『スパロボDD』で自軍に加入する機体は、兜十蔵博士が作りあげた“真のグレートマジンガー”。デモにだけ登場する試作型と比べると、手足がブラックからブルーに変更されているのが特徴です。

 原作OVA『マジンカイザー』では、かなり後半になって登場した機体なので、マジンカイザーに先駆けての登場に驚いた方も多いのではないでしょうか。往年の『UFOロボ グレンダイザー対グレートマジンガー』を彷彿とさせるオリジナル展開も熱かったですね!

 “序章Part3”の紹介は後日また、ということで、続いては12月5日追加のパーツ3種をご紹介。まずは、ヴァルヴレイヴI用の“フォルド・シックル”です。

SSR フォルド・シックル

コメントを投稿する

関連トピック

『スパロボDDコラム』序章“ワールド5”実装! 『アルドノア・ゼロ』など参戦作品も追加!!【#9】
電撃オンライン / 7日前
『スパロボDDコラム』“クロッシング・パイロット”新登場! 初の期間限定パーツも見逃すな!!【#8】
電撃オンライン / 28日前
『スパロボDDコラム』涙なくして語れない! “序章 Part1”のストーリーに迫る!!【#6】
電撃オンライン / 約2ヶ月前
『スパロボDDコラム』新必殺パーツ3種を評価! イベント“メビウスの宇宙”もスタート!!【#5】
電撃オンライン / 2ヶ月前