ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム 鬼滅の刃

『鬼滅の刃』 コスプレ特集! 炭治郎や禰豆子、“柱”メンバーに扮した美女レイヤー30連発【映画公開記念】

 コミックスのシリーズ累計発行部数は1億部を突破。2019年に放送されたテレビアニメも大ヒットし、幅広い層から支持されている『鬼滅の刃』(原作:吾峠呼世晴)。2020年10月16日より、ファン待望の劇場版『鬼滅の刃』無限列車編も公開され、その熱気はさらに高まることになりそう。

広告--> 広告

 そこで本記事では、劇場版の公開記念ということで、過去のコスプレイベントで撮影させてもらった『鬼滅の刃』レイヤーを大特集。人気キャラクター(とくに女性キャラ)に扮した選りすぐりの美女たちの写真30点を一挙に紹介しよう!

 『鬼滅の刃』といえば、主人公の竈門炭治郎をはじめ、登場人物の多くが“鬼殺隊”という組織に所属し、学ランのような見た目の隊服をお揃いで着用。そのうえで羽織や装飾、ヘアスタイルなどで個性を出す点が、コスプレイヤーたちの“併せをしたい”欲を刺激するようで、テレビアニメの放送以降、同作のコスプレ人気は急上昇。どのイベントでも、『鬼滅の刃』レイヤーたちが集まり、大型の“併せ”を楽しんでいる姿を目にするようになった。

 また、なかには炭治郎や竈門禰豆子、柱のメンバーといった人気キャラクターだけでなく、敵側である鬼舞辻無惨や堕姫、吉原遊郭編に登場する宇髄天元の嫁・須磨、まきを、雛鶴といった、こだわりの光る衣装を着こなす参加者もいて、劇場版の公開後は、さらに同作のコスプレに挑戦するレイヤーが多くなりそうだ。

 こちらの記事で『鬼滅の刃』のコスプレに興味を持たれた方は、この機会に“宅コス(イベントやスタジオに行かず、自宅でコスプレを楽しむこと)”に挑戦してみて、より深く本作の世界観に浸ってみる……というのもアリかもしれない。

ハイレベルな『鬼滅の刃』レイヤーを30名一挙に紹介!

竈門炭治郎:つなもさん

竈門禰豆子:操神莉乃さん

コメントを投稿する

最新記事

Steam『Company of Heroes 3』2022年に発売。日本語字幕にも対応
電撃オンライン / 約3時間前
『ブラスターマスター ゼロ 3』情報まとめ。登場キャラやシステム、レビューなどを掲載
電撃オンライン / 約3時間前
【Switchセール】『レゴシティ アンダーカバー』『ダンジョン・ウォーフェア』『バイオショック』シリーズなどがお買い得に!
ファミ通.com / 約4時間前
【FGO】6周年記念コンセプトイラストと録り下ろしボイス付きのイメージドラマ2種が公開
ファミ通.com / 約4時間前
レトロゲーム配信サービス・プロジェクトEGGに『エルスリード』が追加!
電撃オンライン / 約4時間前