ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!

【ポケモン】『剣・盾』“冠の雪原”序盤最速プレイでいきなりスイクンきた~!

 ついについに! “冠の雪原”が解禁されました! いや~……もはや余計な前ふりはいらないですね……!

 さっそく行ってきたので、序盤を、私なりのプレイ日記として最速レポートでお届けしちゃいます!



▲バージョンアップしてゲームをスタートすれば“カンムリパス”をすぐにゲット! “こおり”タイプがウヨウヨいる!

 “冠の雪原”ってどこじゃらほい? と思っていましたが……。拡張後のMAPですぐに納得! もともと“ガラル地方”はイギリス(英国)がモデルになっていると噂されていますが、イギリスで言えばスコットランドの辺り。

 “ガラル地方”のMAPはイギリスをひっくり返した感じですから、自宅がある“ハロンタウン”よりもさらに南に位置します。

 スコットランドにはネス湖があり、世界的に有名なUMAの“ネッシー”が生息していると言われています。ちょうどその辺りのMAPを見ると、怪しげな感じ……なんかありそう。

 スコットランドはイギリスのなかでも北緯も高く、冬が長い場所です。「あーそっか! それで雪原ね~」などと妙に納得しながら、冒険をスタート。



▲来ました! “カンムリ雪原”。MAPの色が寒そうw

 到着するなり研究員さんが、図鑑をバージョンアップしてくれて“カンムリ雪原ずかん”にグレードアップ! いままでの冒険ですでに57匹捕まえてある状態からのスタート。

 さっそくその状態で研究員さんに完成度を聞くと、全体の4分の1ほどだそうな。

 と言うことは、“カンムリ雪原”にはだいたい200種類ぐらいのポケモンが生息しているということか……こりゃあ、腕が鳴りますね!

 駅を出ると、すでに公式サイトなどでも紹介されているピオニーさんが登場しますが、ここでストーリーのネタばれをするという野暮なことはしませんw その模様はご自身でお確かめください。

コメントを投稿する

最新記事

楽天スーパーセールは12月4日から。注意点&よりお得な日を教えます
電撃オンライン / 5分前
クリスマスが今年もやってくる! 島にも変化が【あつ森日記#160】
電撃オンライン / 5分前
『ライザのアトリエ2 』レビュー! 欲しかった要素が詰まった“痒い所に手が届く”作品へと進化
電撃オンライン / 5分前
かつやでカツ丼(梅)が当たるくじ付き弁当が発売!
電撃オンライン / 5分前
これは神アプデ! Switchでスクショのスマホ転送などが可能に
電撃オンライン / 約1時間前