ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム 新すばらしきこのせかい

完全新作『新すばらしきこのせかい』、SwitchとPS4で2021年夏発売決定。新キャラと4人パーティーのバトルに混じって、前作に登場したキャラも?

 スクウェア・エニックスは、『すばらしきこのせかい』シリーズの最新作『新すばらしきこのせかい』を発表。対応機種はニンテンドースイッチとPS4で、2021年夏に発売予定。これは、2020年11月17日からカウントダウンが続けられていたサイトで発表されたもの。このサイトでは、『すばらしきこのせかい』と思われる背景とともにアレンジ楽曲が流れて、毎日0時になったタイミングで、『すばらしきこのせかい』シリーズのトレーラーなどが配信されていた。

広告--> 広告

 映像では、3Dグラフィックで奥行きがありつつも、『すばせか』らしい新たな渋谷が臨場感たっぷりに描かれている。“死神ゲーム”というキーワードが出てきていることから、前作同様、渋谷を舞台に生き残りを懸けたゲームを行うものと思われるが……?



 今回のトレーラーでは、黒いマスクをした主人公らしき少年リンドウ(声:内田雄馬)、ヤンチャそうな少年フレット(声:沢城千春)、めがねっ娘のナギ(声:片平美那)、ガタイのよい男性や色っぽいお姉さんなど新キャラクターが多数登場。ゲームマスターはシイバ(声:濱野大輝)という人物らしい。

 そして注目は、前作にも登場したミナミモト(声:藤本隆行)がどうもパーティーメンバーになる点。前作にも登場したカリヤや、『すばらしきこのせかい -Final Remix-』で追加された新エピソード“A NEW DAY”に登場した少女(名前が松苗亜未[マツナエ ツグミ]と判明)の姿も確認できた。

 バトルもバッジを使ったサイキックという設定は同じようだが、4人パーティーで戦っているようなバトルになっており、バトルも大幅にパワーアップしているようだ。

 また、『すばらしきこのせかい』のアニメ公式Twitterでは、シリーズのキャラクターデザインなどを務める野村哲也氏によるラフ画が公開。前作の主人公ネクと、リンドウが描かれている。カウントダウンサイトで前日に公開された謎の記号は“NEO”をもじったものだということも解説している。

ゲームの公式Twitterがないのでお邪魔します。来年4月放映が決まったアニメの続編となるゲームは来年夏となります。続編主人公のデザインをした時にはマスクが普通の世界になるとは思わず。後謎のスマホの記号はNEOという意味でした。で… https://t.co/CBV97bq3Ov

— すばらしきこのせかい The Animation 公式アカウント (@TWEWY_PR)2020-11-24 00:10:51

 『すばらしきこのせかい』は、2007年7月にニンテンドーDS用ソフトとして発売されたスクウェア・エニックスのアクションRPG。渋谷を舞台に、主人公・ネクは死神が提示してくる不条理なミッション“死神のゲーム”に挑み、7日間を生き残るために戦っていく。

 2012年にはスマホ版の『Solo Remix』、2017年には新たなシナリオを収録したNintendo Switch版『Final Remix』が発売。また、2021年4月にテレビアニメが放映されることが発表されている。

広告--> 広告

コメントを投稿する

最新記事

Steam『エンダーリリーズ』の早期アクセス版が配信中。ダークファンタジーの高難度2DアクションRPG
ファミ通.com / 21分前
『あつ森』無料アップデートVer.1.7.0が1/28に配信。季節のイベント“カーニバル”などが追加【あつまれ どうぶつの森】
ファミ通.com / 21分前
『白猫』キングスクラウン4はコルネがカジャで、ジークがオウスイか!?
電撃オンライン / 31分前
PS5版『RIDE 4』が発売中! 最大4K解像度で60FPSの映像が楽しめる
電撃オンライン / 31分前
『鬼滅の刃』UHA味覚糖コラボ第7弾“コロロ 鬼もりピーチ”発売中。禰豆子、炭治郎&禰豆子をデザインした2種類のパッケージを用意
ファミ通.com / 約1時間前