ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム ウルトラマントリガー

『ウルトラマントリガー』放送日は7/10“ウルトラマンの日”

 円谷プロダクションは、新TVシリーズ『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の放送を、テレビ東京系6局ネットで、2021年7月10日(土)“ウルトラマンの日”朝9時から開始することを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ウルトラマンティガ』から25年。あの超古代の光の巨人伝説が、令和の世に蘇る!

 最新TVシリーズ『ウルトラマントリガー』は、今年で誕生25周年を迎えた<TDG>の呼び名で人気の「平成三部作」筆頭作品『ウルトラマンティガ』の真髄を継ぐものとして企画。

 超古代の光の巨人伝説というストーリーコンセプトや、シリーズ史上初めて描かれたウルトラヒーローのタイプチェンジなど、『ティガ』の原点を踏襲した、いわば<令和版ウルトラマンティガ>といえる、まったく新しい物語です。



▲ウルトラマントリガー(前)、ウルトラマンティガ(後)

 メイン監督に、特撮ヒーロー作品の匠・坂本浩一監督を迎え、「みんなを笑顔にしたい」を合言葉に、あの頃の子どもたちの熱狂を、令和のいま、再びお届けいたします。

 新ヒーロー「ウルトラマントリガー」は、3000万年前、闇の力との戦いの末、悠久の眠りについていた光の巨人。光を継ぐ主人公「マナカ ケンゴ」と一体化し、地球の未来のため再び、怪獣災害、そして闇の力に立ち向かいます。

 ケンゴを演じるのは、ボーイズグループ「祭nine.」のリーダー・寺坂頼我。エンターテイメント集団の長として若くして様々な場所でたくさんのファンに笑顔を届けてきた経験を、怪獣災害に立ち向かうエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の新人隊員である「マナカ ケンゴ」に注ぎ込み、「ウルトラマントリガー」への変身を果たします。

 ウルトラマン歴代TVシリーズ第25作目(※2)となる新番組『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』に、どうぞご期待ください。

※1…ウルトラマンが1966年7月10日「ウルトラマン前夜祭ウルトラマン誕生」にて、テレビに初めて登場した記念日(日本記念日協会登録)
※2…1966年以降、新登場のウルトラヒーローを擁して国内で連続テレビ放送された、5分以内の短編シリーズを除くドラマ作品群

●予告映像

あらすじ

 3000万年前、世界を恐怖に陥れた闇。しかし、その闇は光の巨人の手によって遠く宇宙に封印された。力尽き、赤き星で眠りにつく光の巨人。そして時は流れ──。

 地球平和同盟TPUがエキスパートチームGUTS-SELECTの編成を急ぐ中、マナカ ケンゴは開拓された火星で植物学者として平穏に暮らしていた。しかしその暮らしは、ある日突然終りを告げることになる。

 超古代で封印された闇が再び息を吹き返したのだ! 火星の街が謎の怪獣に蹂躙される中、ケンゴは運命に導かれた出会いを果たすこととなる。

 そう、それは眠りについていた光の巨人との出会い。ケンゴとこの光の巨人との出会いは彼の、そして地球の運命にどう影響を与えていくのか。悠久の時を超えて蘇る光の巨人。

 その名は──ウルトラマントリガー!

新ヒーロー「ウルトラマントリガー」

コメントを投稿する

最新記事

『KOF15』エリザベート・ブラントルシュのキャラクタートレーラーが公開。光を操りながら華麗に戦う、ブラントルシュ家のお嬢様
ファミ通.com / 3分前
『ゼルダの伝説』のコミカライズ作品を描く姫川明先生の原画展が1月22日より石ノ森萬画館で開催。漫画原画やカラーイラストなど約200点の作品を展示
ファミ通.com / 3分前
『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』事前登録30万人突破! 豪華キャンペーン開催中
電撃オンライン / 13分前
アクションRPG『ファントムブレイド:断罪者』のクローズドβテスト実施日は?
電撃オンライン / 13分前
新商人ノーニャは全体攻撃&バフが得意。必殺技ゲージを増加させる初の効果も!【電撃オクトラ日記#372】
電撃オンライン / 13分前