ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP PS4ゲーム かけぬけ★青春スパーキング!

にぎやか系女子&真面目系女子たちとの日々を描く恋愛アドベンチャー『かけぬけ★青春スパーキング!』が発表

 エンターグラムは、2021年8月26日発売予定のプレイステーション4、NintendoSwitch用ソフト『かけぬけ★青春スパーキング!』のあらすじを公開した、公式サイトを開設した。

広告--> 広告

 本作は、にぎやか系女子で構成された“アクティ部”と真面目系女子で構成された“ネガティ部”の女子たちとの日々をさわやかに描く恋愛アドベンチャーゲーム。

以下、リリースを引用

『かけぬけ★青春スパーキング!』PlayStation4/Nintendo Switch版サイト公開のお知らせ&あらすじのご紹介

 株式会社エンターグラムは、2021年8月26日発売予定のPlayStation4/NintendoSwitch用ソフト『かけぬけ★青春スパーキング!』の公式サイトを4月28日に公開いたしました。

 『かけぬけ★青春スパーキング!』は主人公の遠野遊が、にぎやか系女子で構成された「アクティ部」と真面目系女子で構成された「ネガティ部」の女子たちに引っ張りまわされる日々をさわやかに描く「かけぬけ★青春学園アドベンチャー」

 原画のほんたにかなえ、とらのすけ、有末つかさ、羽咲せいかの描くヒロインたちとの青春の日々をお楽しみください。

 今回はサイト公開と作品のあらすじをお知らせします!

あらすじ

 主人公、遠野遊は風見学園の二年生。

 思春期まっただ中、青春まっただ中のお年頃。だが——

 「青春? 何、それ。俺はバイトで忙しいんだよ」

 彼は青春をバイトにささげる、超リアリストだったのだ。

 学業を器用にこなし、日々バイトに明け暮れて金を稼いでいた。

 そんな遊を見かねた幼馴染みの響と、遊を師匠と仰ぐクラスメイトの理々は、彼をとある部に入れて更生させようとする。

 響が勧めてきたのは、「学園でもっと青春して楽しく行動しよう!」がスローガンのにぎやか系女子で構成された「行動部」、通称「アクティ部」。

 理々が勧めてきたのは「貴重な青春を世の中を良くするために費やそう」がスローガンの真面目系女子で構成された「ボランティア部」、通称「ネガティ部」。

 どちらの部も執拗に遊を誘ってくる。

 「どっちも興味ねーし。そもそも俺には青春なんて必要ない」

 遊の意思には関係なく、彼女たちに引っぱりまわされる日々——。

 いったいどうしたてこんなことに?

 「そんなの決まってるじゃないっスか」

 「覚悟して、先輩もそろそろせーしゅんするっス!」

 はたして、遠野遊にはいったいどんな——青春——が待っているのか!?





コメントを投稿する

関連トピック

恋愛ADV「かけぬけ★青春スパーキング!」のPS4/Switch版が8月26日に発売。公式サイトがオープンし,あらすじやキャラクター情報が公開
4Gamer.net / 15日前