“ソーシャルゲーム”と言われるジャンルでは、キャラクターを集めてデッキを組むことが多い。
広告--> 広告キャラを入手する瞬間はどきどきする。それ自体がイベントだ。考え抜いて組んだデッキ(チーム、パーティー)がハマったときの快感たるや。
どきどき、イベント、チーム編成。あれとまったく同じだ。

この記事はStudio MGCM『マジカミ』の提供でお送りします。
そう、ドラフト会議である。
ドラフト会議とはプロ野球の秋の風物詩。12球団が新人選手を指名してチーム力の増強を図る一大イベント。オールスターゲームや日本シリーズと並ぶ野球3大フェスのひとつ。
ドラフト会議の様子は生放送され、当事者もファンも興奮する。ということは、ゲームでもキャラをドラフト形式で選んだら最高ではないか。そこで、

こんにちは。ファミ通.comのミス・ユースケと申します。好きなプロ野球チームは埼玉西武ライオンズ、好きな球場グルメは神宮球場のウインナー盛りです。
まじでドラフト会議を開催しました。
コメントを投稿する