ゲームミックス(GameMix)とは
いま話題の最新ゲーム情報をいち早くお届けるする、ゲームニュース総合配信サイト。
国内から国外、PCゲームからスマホゲームまで幅広いジャンルから多数のメディア様の情報をご用意!
TOP その他ゲーム バイオハザード

CGドラマ『バイオハザード』制作秘話が解禁。“自然すぎる”映像の秘密に迫る

 連続CGドラマ『バイオハザード:インフィニット ダークネス』のメイキング映像が公開されました。



 以下、リリース原文を掲載します。

連続CGドラマ『バイオハザード:インフィニット ダークネス』制作秘話満載のメイキング映像、ついに解禁!

 1996年にゲーム第1作が発売された「バイオハザード」は、今年シリーズ25周年を迎える。本作は、「バイオハザード」シリーズの人気キャラクター、レオン・S・ケネディと、クレア・レッドフィールドの2人を軸に物語が展開するホラーアクション作品。

 歴代「バイオハザード」ファンにはたまらないホラーアクションシーンはもちろん、「バイオハザード」ビギナーにも楽しめる”真の恐怖”をキーワードに繰り広げられる物語、豪華製作陣によるハイクオリティの映像など、数えきれないほど見どころ満載の本作。

 なかでも、レオンが数々のクリーチャーと対峙し、激しいアクションを披露しているシーンや、羽住監督の演出によって組み立てられたドラマシーンでは、キャラクターたちの髪の質感、瞳の表現、細かな顔の表情や自然な動きなど、実写と見紛うほど圧巻の3DCGアニメーションには驚く人も続出! そして、このような演出の全ては、クリエイターによって仕掛けられた“計算づくしの世界”であった。



 このたび、極限までリアリティを追求した本作の制作過程や撮影の舞台裏を収めたメイキング映像が解禁!

メイキング映像

 今回解禁された映像では、モーションキャプチャーを駆使した制作現場の様子はもちろん、豪華制作陣によって細かく計算された制作過程とエピソードを余すことなく披露。冒頭は「英語キャスト/モーションアクター」として、レオン役を演じたNick Apostolidesと、同じくクレア役を演じたStephanie Paniselloによって、撮影を振り返るコメントとともに、激しいアクションシーンに挑む姿が収められている。

 また、SNS上でも話題となった、ゾンビに襲われている仲間をレオンが間一髪で救助するシーンや、自らの調査のために奔走するクレアの緊迫のシーンの裏側も映し出されており、CGプロデューサーの宮本佳氏は、「人間の動きは色々なノイズがのっていることで自然な動きが表現できるので、モーションキャプチャーを使用することで、”雑味”が出ることは、リアルを追求する上では欠かせない技術ではないか」と、演出のこだわりポイントを語る。

 羽住監督も同様に、「物理的なアクションはもちろん、心理的な表現を(モーションキャプチャーを通じて)生身の人間で実施できたことは安心しました。もしモーションキャプチャーが使えなかったら、アプローチを変える必要がありました」と明かしており、本作におけるモーションキャプチャーの大切さが改めて感じられるエピソードを披露している。

コメントを投稿する

最新記事

TVアニメ『魔法科高校の劣等生 追憶編』今冬放送決定! 最強兄妹の過去が明らかに
電撃オンライン / 約2時間前
アニメ『鬼滅の刃』2期“遊郭編”は12月5日放送開始。新規エピソードを交えた『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』が10月10日より放送
ファミ通.com / 約4時間前
アニメ『鬼滅の刃』遊郭編の初回放送日は12/5と判明!【無限列車編についての追記あり】
電撃オンライン / 約4時間前
ワイルドな肉球で戦いに挑む! 『ワイルドキャット・ガンマシーン』がSteamでデモ配信決定!
電撃オンライン / 約4時間前
『英雄伝説 閃の軌跡』8周年:帝国の闇を“一閃”する、重き宿命を背負った青年の物語が動き出す【ファルコム40周年特集】
電撃オンライン / 約4時間前